こんにちわ。

 

今月のスパイスアンバサダーのテーマが「スパイスを使って世界の朝ごはんを作ろう!
<おかず・スープ編>」ということで、

 

健康的で美味しい朝ごはんを調べてみましたニコニコ

 

彩りがとってもキレイでクミンの香りが食欲をそそられる美味しいサラダを発見!

 

早速朝食に作ってみましたビックリマーク

 

モロッコ料理の定番の朝ごはん。

モロカンサラダ。

 

 

 

 

野菜がたっぷり食べれて、

味付けもシンプル。

 

クミンの香りでほんとに食欲そそられます照れ

 

作り方もすごく簡単なので

朝ごはんにピッタリ!!

 

 

材料(4人分)

トマト・・・1個

玉ねぎ・・・1/4個(約50g)

きゅうり・・・1/2本

パプリカ・・・60g

紫キャベツ・・50g

 

◎オリーブオイル・・・大さじ1

◎酢・・・大さじ1

◎クミンパウダー・・・小さじ1/2

◎塩、こしょう・・・・少々

 

<作り方>

1,野菜を角切りにしてボウルに入れる。

 

2,◎の調味料とスパイスを加えて

全体に混ぜ合わせ味付けする。

 

 

 

野菜は冷蔵庫の残り物で代用してもOKです。

 

 

シンプルな味付けですが、

クミンパウダーが入るだけで

とってもエスニックな異国の味を感じ

食欲もそそられますね~ラブ

 

紫玉ねぎを使うことが多いそうですが、今回はふつうの玉ねぎしかなくて。。

 

代わりに紫キャベツを入れてみました。

 

紫色が入ると見た目がよりキレイになりますねウインク

 

 

 

【レシピブログの「スパイスを使って世界の朝ごはんを作ろう!」
 レシピモニター参加中】

 

 

スパイスで世界の朝ごはん料理レシピ
スパイスで世界の朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございますラブラブ

 

こちらにも応援して頂けると嬉しいですニコニコ

 

 

 

世界の朝ごはんを調べていると、また世界旅行に行きたくなりますね音譜

 

早く自由に旅行がしたいな~口笛