こんにちわ。

 

黄砂がかなり飛んでますね><

アレルギーの咳が出始めましたガーン

 

この時期はホントに我慢するしかないですあせるあせるあせるあせる

 

 

今日は、3分くらいで作れるとっても簡単なマリネを紹介します。

 

「トマトとオクラの簡単マリネ」

 

 

 

オクラは生で使うので、栄養たっぷり。

時短で仕上がります。

 

今回使ったトマトは岐阜クッキングアンバサダーのモニターでいただいた

岐阜県産のトマト。

 

 

 

甘みも酸味もしっかり感じられる美味しいトマトですキラキラ

 

 

材料(4人分)

岐阜県産トマト・・・1個

オクラ・・・4本(約50g)

○オリーブオイル・・・小さじ1

○白だし・・・小さじ1

○レモン汁・・・小さじ1

 

<作り方>

1,オクラは塩を少々まぶして板ずりしてからしっかり洗い

薄くスライスする。

 

 

2,トマトも小さくカットし、オクラのボウルに加える。

 

3,○の調味料を加えてざっと混ぜ合わせる。

 

 

 

ホームパーティーの前菜に作ってみました。

 

さっぱりビックリマーク

白だしの旨味とトマトの酸味がよく合いましたウインク

 

 

 

岐阜クッキングアンバサダー
岐阜クッキングアンバサダー

 

 

 

トマトには風邪予防になるほど栄養がたっぷり!

美味しく食べて免疫力をアップさせたいですね爆笑

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました音譜

 

こちらにも応援していただけると嬉しいですラブラブ