こんにちわ。

 

 

週末の朝食にお豆腐パンを作ってみました。

 

 

 

この日は朝からいいお天気で、

ゆっくり寝てたらおひさまがかなりのぼってきて

日差しがまぶしくなってきました~ニコ

 

 

このパン、すごく簡単に作った素朴な食事パン。

 

息子が気に入って食べてました。

 

この素朴感が気に入ってくれたみたい照れ

 

実はこのパン、天ぷら粉とお豆腐を使って簡単に作ったものなんですビックリマーク

 

 

 

 

「昭和産業×レシピブログ」さんのモニターコラボ広告企画に参加して

モニタープレゼントしていただいた「昭和天ぷら粉 黄金」

 

こちらを使ってます音譜

 

 

ベーキングパウダーや卵のパウダーなども入っているので、

甘くないホットケーキミックスのような感覚で使ってみました~チュー

 

 

材料(ミニサイズ8個分)

昭和天ぷら粉 黄金・・・・150g

豆腐(水切り不要)・・・150g

塩・・・1g程度

米油・・・・8g

 

きなこ・・・・小さじ1/2(お好みで)

 

<作り方>

準備:オーブンを180℃に予熱しておく。

1,ボウルに天ぷら粉、豆腐、塩を入れてよく捏ねる。

 

生地がまとまってきたら、米油を加える。

 

2,これを8等分にして丸める。

 

180℃に予熱したオーブンで15分ほど焼く。

 

 

今回はパンっぽくみせたかったので、

きなこをまぶして切り込みを入れてから焼きました。

 

 

 

 

 

天ぷら粉に、パンプキンパウダーも入っているので、

とっても美味しそうな色に焼き上がります。

 

天ぷら粉と豆腐だけで作れるのでホントに簡単ビックリマーク

 

ほんのり塩味で素朴なパンは

朝食にピッタリですラブラブ

 

 

 

【レシピブログの「天ぷら粉活用レシピ&フォトコンテスト」参加中】

 

 

天ぷら粉活用料理レシピ
天ぷら粉活用料理レシピ

 

天ぷら粉って便利ですね~。

 

甘さがない分、自分で甘みを調節できるので、

今回のような塩パンも作れます音譜

 

よかったらお試しください。

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございますドキドキ

 

こちらにも応援していただけると嬉しいですニコニコ