こんにちわ。

 

 

今日は一口サイズの米粉チョコケーキを紹介します。

一口サイズって、なぜか次々食べてしまう(笑)

 

でも、今回はちょうどかわいい一口サイズのチョコケーキが

9個ピッタリ入るsuipaさんのかわいい箱に入れたので、

食べすぎない量ですグラサン

 

 

本当は生チョコを入れるケースだと思いますが、

ケーキも可愛く入りますよ照れ

 

ピックもついてます音譜

 

KURO S

 

 

Amazonhttps://www.amazon.co.jp/dp/B08KHHH2R3?ref=myi_title_dp

 

 

ケーキのベースは米粉とココアパウダー。

仕上げにトッピングで溶かしたチョコをかけて焼いています。

冷めるとカリッとした食感も楽しめます音譜

 

 

 

 

材料(36個分)15㌢スクエア型1台分

米粉・・・80g

アーモンドパウダー・・20g

ココアパウダー・・10g

ベーキングパウダー・・5g

きび砂糖・・・40g

○豆乳・・・100g

○米油・・・20g

 

チョコレート・・・50g

 

<作り方>

準備:型にクッキングシートを敷いておく。

    オーブンは180度に予熱しておく。

 

1,ボウルに米粉~きび砂糖までの材料を全部入れ混ぜ合わせる。

 

2,豆乳と米油を加えてよく混ぜる。

 

3,型に流し入れ180度に予熱したオーブンで15分焼く。

 

 

4,焼いている間に、チョコレートを湯煎にかけて溶かしておく。

 

 

5,15分焼いたら、一度取り出し、表面に溶かしたチョコをかけて

  5分追加で焼く。

 

6,焼き上がったら粗熱をとり、まだ上のチョコが柔らかいうちに

  端を切り落として横6等分、縦6等分にカットしておく。

 (1個が約2㌢角のケーキになります)

 

カットしたら、冷蔵庫で冷やす。

 

表面が固まったら、ココアパウダー(粉糖でも可)をまぶして

ケースに詰める。

 

 

子どもたちが気に入ってくれるかな~と思っていたら、

子どもたち以上に旦那が気に入って食べてくれてちょっとびっくりびっくり

 

喜んでもらえて良かったラブラブ

 

 

 

 

suipaさんでは、かわいいラッピングやカップ、

ケースなどがそろっています。

 

ぜひ見てみてくださいね~音譜

 

 

 

公式HP https://package.co.jp/  
東光インスタグラム https://www.instagram.com/pao.toko/
WEBカタログ https://my.ebook5.net/PAOTOKO/

 

 

 

 

こちらにも応援お願いします音譜