こんにちわ。

 

 

今日はお弁当のおかずによく作っている南瓜のクミンソテーを紹介しますビックリマーク

 

旦那さんと自分のお弁当を作っていますが、

どうも甘くてほくほくすぎる感じの南瓜はあまり好きじゃないみたい。

 

たぶんスイーツなら別だと思うのですが・・・・

 

そこで、表面をカリッと香ばしく焼いてクミンの香りをつけてみたら

「今日の南瓜は美味しかった」と。グラサン

 

表面がカリっと食感、中はホクホクでクミンの香りが食欲そそられる感が

旦那さんにも好評だったみたいニコニコ

 

そんなわけで、南瓜というと、このクミンソテーがよく登場する

我が家のお弁当ですウシシ

 

今回は、「ハウス食品×レシピブログ」さんのモニターコラボ広告企画に
参加してモニタープレゼントしていただいたスパイスのクミンパウダーを

使用しています。

 

 

レンジで柔らかくしてからソテーするので時短で仕上がり

お弁当作りも簡単ですウインク

 

 

材料(2人分)

南瓜・・・120g

米油・・・小さじ1

クミンパウダー・・・小さじ1/2程度

塩・・・少々

 

<作り方>

1,南瓜を一口サイズにカットして耐熱容器に入れ、レンジ(600w)で

 3分ほど加熱し柔らかくする。

 

 加熱時間はカットした南瓜の大きさで多少前後します。

 

2,フライパンに米油を入れ熱し、柔らかくなった南瓜の表面をカリッと

  香ばしく焼き、クミンパウダーと塩で味付けする。

 

 

 

 

 

 

旦那さんのお弁当に。

 

この南瓜だと、美味しく食べてもらえます爆笑

 

 

 

 

【レシピブログの「スパイスで好き嫌い解消チャレンジ!」
 レシピモニター参加中】

 

 

スパイスで好き嫌い解消料理レシピ
スパイスで好き嫌い解消料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

こちらにも応援お願いします照れ