こんにちわ~。

 

 

昨日、息子がパンを手ごねで作ってみたいというので、

息子とパン作りをしました。

 

といっても、ほとんど全部息子にまかせてみましたニコニコ

 

せっかくなので、パンに合う料理を作ろかな~と思い

クックパッドさんのモニターでいただいたデミグラスソースを使って

ビーフシチューを作ることにキラキラ

 

人参をハート型にカットして、残った人参はサラダに音符

 

今回はお豆腐を使ったヘルシーな

「豆腐カッテージのマカロニサラダ」

 

 

 

 

簡単に作れるのでレシピ紹介しますキラキラ

 

 

材料(4人分)

マカロニ(ショートパスタ)・・・100g

豆腐・・・100g

◎オリーブオイル・・・小さじ1

◎酢・・・小さじ1

◎白だし・・小さじ1

 

人参・・・・70g(約1/2本)

コーン(缶)・・・大匙1~2

塩、胡椒・・・少々

 

 

<作り方>

1,豆腐はキッチンペーパーに包んで半日おいておくか

  キッチンペーパーに包みレンジ(600W)で3分ほど加熱して

  軽く水切りしておく。

 

 水切りした豆腐を泡立て器でよく混ぜたら、◎の調味料を加えて混ぜる。

 

2,たっぷりのお湯にひとつまみ程の塩を加えてショートパスタを時間通りにゆでる。

 

3,人参は角切りにして耐熱ボウルに入れレンジ(600W)で2分ほど加熱し

  柔らかくしておく。

 

4,,茹でたパスタの水気を切って豆腐に加え、柔らかくした人参も加える。

 

5,仕上げに味をみて塩、胡椒で調える。

 

 

 

 

醤油だと仕上がりの色が悪くなってしまうので、

今回は白だしを使って味付けしました。

 

お好みで粉チーズを加えても美味しいですよウインク

 

今回作ったビーフシチューは

ハインツさんのレシピをおかりしました赤ワイン

 

 

 

Cpicon 簡単!本格ビーフシチュー by ハインツ

 

 

 

息子の作ったパンも美味しかったです~食パン

 

 

 

自分で考えて成型してましたびっくり

 

お姉ちゃんの影響なのかな?

四つ編みとか上手なんですけど~ポーン

 

 

 

 

反抗期中の息子ですが、

ここまでは調子よかったです(ここまでは・・・・笑い泣き

 

 

このあとのことは、聞かないで笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

マカロニサラダもよかったら作ってみてくださいね~ニコ

 

 

 

 

 

こちらにも応援お願いしますニコニコ