こんばんわ。

 

今日は、冷めても美味しい鶏むね肉の唐揚げを紹介します音符

 

毎日旦那さんと自分のお弁当作りをしてますが

鶏むね肉は安いし栄養価も高いのでお弁当には助かる食材ニコニコ

 

でも、冷めると鶏肉の臭みを感じやすいので、

しっかり味付けしたり、ソースをからめたりすることが多いですが、

今回は、シンプルに唐揚げ弁当にしました。

 

 

 

「ハウス食品×レシピブログ」さんのモニターコラボ広告企画に
参加してモニタープレゼントしていただいたホワイトペパーを使って

鶏むね肉を冷めても美味しい唐揚げにしてみましたビックリマーク

 

 

 

 

材料(お弁当2人分)

鶏むね肉・・・1/2枚

☆酒または白ワイン・・大さじ1

☆鶏ガラスープの素・・・・小さじ1

☆ホワイトペパー・・・3ふりほど

米粉(小麦粉でもOK)・・・大さじ1

米油・・・適量

 

<作り方>

1,鶏むね肉を食べやすい大きさにカットし、ボウルに入れ、

酒(白ワイン)、鶏ガラスープの素、ホワイトペパーをよくもみこんだら

粉をまぶす。

 

 

2,小さめのフライパンに米油を5㍉程度入れ熱し、

 粉をまぶした鶏むね肉を揚げ焼きする。

 

 

カリッと香ばしく焼けたら油をきり、冷ましてからお弁当に詰める。

 

旦那さんのお弁当には少し多めに入れておきましたニコニコ

 

 

 

 

旦那さんからも、今日の唐揚げ美味しかった。って言ってもらえました爆笑

 

ホワイトペパーを入れずに作ったのと比べたら全然違うキラキラ

ペパーの刺激が旨味のアクセントになって

美味しく仕上がりましたドキドキ

 

 

【レシピブログの「スパイスで好き嫌い解消チャレンジ!」
 レシピモニター参加中】

 

スパイスで好き嫌い解消料理レシピ
スパイスで好き嫌い解消料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

岐阜クッキングアンバサダーからアンケートご協力のお知らせです音譜

 

アンケートに回答していただいた方の中から抽選で10名さまに
Amazonギフト券1000円分をプレゼントします。

ぜひ皆様のお声をお聞かせください。

よろしくお願いします照れ

 

 

岐阜県農畜産物についてのアンケート
【JA全農岐阜×レシピブログ】2021年1月31日(日)まで

 

 

 

こちらにも応援お願いしますラブラブ