こんばんわ。

 

夕方になると急に暗くなりますね。

 

冬期講習が始まり、夕方からバタバタする子供たちですが、

出かけるときはもう真っ暗。。。

 

そして寒さも一段と増してきます。

 

こんな時に食べたい温まるポトフハート

 

 

野菜たっぷりで作ってみました照れ

 

さらに、ブーケガルニを一緒に入れて煮込んだので

とっても風味がよく美味しく仕上がっています音譜

 

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に
参加してモニタープレゼントしていただいたブーケガルニを使いました。

 

煮込むだけなのに、本当に風味豊かに仕上がって

野菜の甘味とスパイスの風味で美味しさが全然違ってきますビックリマーク

 

子供たちも、「スープまでいい香り~美味しいラブラブ

 

と食べてくれましたよ照れ

 

 

材料(2人分)少し多めに仕上がります。

水・・・600ml

コンソメ・・・1個

ブーケガルニ・・1袋

 

キャベツ・・・1/4個

ニンジン・・・1/3本

玉ねぎ・・・1/2個

しめじ・・・50g

ブロックベーコン・・・100g

ジャガイモ・・1個

 

オリーブオイル・・・小さじ1

白だし・・・小さじ1

胡椒・・・少々

 

<作り方>

1,蓋のある鍋に水、コンソメ、ブーケガルニを入れ

 ざく切りにしたキャベツ、太めの短冊切りにしたニンジン、

 大きめのくし形切りにした玉ねぎ、ほぐしたしめじ、

 一口サイズにカットしたブロックベーコンとジャガイモを入れ煮る。

 

沸いてきたら蓋をして弱火で煮込む。

 

2,20分ほど煮て野菜が柔らかくなったら、ブーケガルニを取り除き

 オリーブオイルと白だしを加えて味つけし、胡椒を少々かける。

 

 

野菜の甘味とブーケガルニの風味で減塩でも美味しく仕上がります。

 

 

 

優しい甘みでスープまで全部美味しいドキドキ

 

寒い日にはとくべつ美味しく感じますねハート

 

 

 

ブーケガルニを加えただけで、こんなにも旨味が違うとは

作っている自分もびっくりでした!!

 

野菜が美味しいラブラブって子供たちが言ってくれたのが

とっても嬉しかったですお願い

 

 

 

【レシピブログの「スパイスで好き嫌い解消チャレンジ!」
 レシピモニター参加中】

 

 

スパイスで好き嫌い解消料理レシピ
スパイスで好き嫌い解消料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

年末年始は寒くなるようですね。

 

暖かくしてお過ごしくださいねドキドキ

 

こちらにも応援していただけると嬉しいですラブラブ