こんにちわ。

 

いよいよクリスマスですね。

 

クリスマスパーティーにもおすすめの

ローストビーフキラキラ

 

我が家はスパイスを使ってスパイシーに作るローストビーフが大好きハート

 

 

子供たちもスパイスの味でお肉が美味しくなっているのが分かってきて、

何もスパイスを加えずに作ると

なにか旨味に物足りなさを感じるようになってきました。

 

そんなスパイシーで旨味たっぷりのローストビーフを紹介しますウインク

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加してスパイスをモニタープレゼントしていただきました。

 

今回はあらびきブラックペパーとタイムとクミンを使います音譜

 

 

材料(4人分)

牛もも肉(かたまり)・・400g

☆塩・・・少々

☆あらびきブラックペパー・・・少々

☆クミンパウダー・・・1/2~

☆タイムパウダー・・・1/2~

米油・・・小さじ1

 

○赤ワイン・・・大さじ4

○みりん・・・大さじ2

○醤油・・・大さじ2

○酢・・・小さじ1

 

お好みでローズマリーの枝・・・2枝ほど

 

<作り方>

準備:牛もも肉は作る1~2時間前に常温に戻しておく。

 

1,牛もも肉にしっかりと塩、あらびきブラックペパーをして揉み込んだら

タイムパウダーとクミンパウダーを全体にまぶす。

 

2,フライパンに米油を入れ熱し、各面を約1分ほど焼く。(4面)

サイドの2面は30秒程度でOK。

 

焼けたら圧力鍋に入れる。

 

3,フライパンに残った肉の旨味を無駄にしないよう、フライパンに○の調味料を加えてお肉の旨味も一緒に圧力鍋に入れる。

お好みでローズマリーの枝を加えてください。

 

4,圧力鍋の蓋をして加熱し、4分加圧。

 加圧後は20分放置。

 

5,残った煮汁は煮詰めてソースにする。

 

 

 

お肉の旨味がスパイスで完全に消えます。

また、タイムの爽やかな風味と

クミンの食欲そそる香りが、お肉の旨味を引き立ててくれて

深みのある味わいに仕上がります。

 

 

 

子供たちも、この旨みが分かってきてくれて、ほんのり香るスパイスを楽しみながらお肉を味わってくれますビックリマーク

 

【レシピブログの「スパイスで好き嫌い解消チャレンジ!」
 レシピモニター参加中】

 

 

スパイスで好き嫌い解消料理レシピ
スパイスで好き嫌い解消料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

圧力鍋だと私は失敗したことがなくて。

 

結局毎回、圧力鍋で作ってます照れ

 

 

 

素敵なクリスマスをお過ごし下さいねハート

 

 

こちらにも応援していただけると嬉しいですドキドキ