こんにちわ。

 

本格的に寒くなってきましたね!

風邪をひかないように、栄養たっぷりな野菜をしっかり取りたいです。

 

ちょうど大根の菜っ葉をいただいたので、

子供たちが美味しく食べてくれるように

豚ひき肉とクミンで炒めてみました~ニコニコ

 

 

これ、ご飯がすすむ美味しさで子供たちに大好評ビックリマーク

 

早速レシピを紹介しますウインク

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画でプレゼントして

いただいたクミンパウダーを使います。

 

 

 

 

 

材料(4人分)

大根菜・・・2本分

豚ひき肉・・・100g

米油・・・小さじ1

※塩、胡椒・・・少々

※クミンパウダー・・・小さじ1/2+小さ1/2

卵・・・2個

ナンプラー・・・小さじ1/2

 

<作り方>

①大根菜は洗って耐熱容器に入れレンジで4分ほど加熱する。

 

加熱後、水気をしっかり絞って粗みじん切りにしておく。

 

②フライパンに米油を入れ熱し

 豚ひき肉を入れ塩、胡椒、クミンパウダーを小さじ1/2加えて

 ポロポロになるまでしっかり炒める。

 

③ここへ粗みじん切りにした大根菜を加えてよく炒める。

 

大根菜にも軽く塩、胡椒、そしてクミンパウダーを小さじ1/2ほどかけて

全体にざっくり炒める。

 

④仕上げに溶いた卵を全体に流し入れ混ぜながら炒め、

 ナンプラーで軽く味付けして出来上がり。

 

 

 

 

大根菜は栄養たっぷり含まれているので、

子供たちにもしっかり食べてもらいたい野菜です。

 

少し青臭みがありますが、クミンパウダーを加えることで

スパイシーな仕上がりになり、大根菜の青臭みが消えますよウインク

 

ついでに豚ひき肉のお肉の臭みも消してくれるので、

すごーく食べやすく美味しいおかずになりました爆笑

 

 

 

 

【レシピブログの「スパイスで好き嫌い解消チャレンジ!」
 レシピモニター参加中】

 

 

スパイスで好き嫌い解消料理レシピ
スパイスで好き嫌い解消料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

こちらにも応援お願いしますカクテルグラス