おはようございますハート

 

今日は私が今すごく気に入っているお気に入りのヌードルを紹介します照れ

 

このヌードルで作ったヘルシーなパスタナイフとフォーク

 

「ツナとクリームチーズの和風パスタ」

 

 

みるからにパスタですが・・・・

 

実はこの麺、黄えんどう豆100%で作られた

とってもヘルシーなヌードルなんですウインク

 

 

 

食物繊維が豊富なのはもちろんですが、

糖質オフでグルテンフリーで体に嬉しいヌードルなんです。

 

まさに私が願ってたかのような麺ラブ

 

茹で時間も6分だから、すぐに作れちゃうし、

塩を加えて茹でなくていいから体にも嬉しいし、

豆100%なので、茹で汁も使えてすごく便利ビックリマーク

 

今回は茹でて和えるだけの簡単レシピを紹介しますねニコニコ

 

 

 

 

材料(1人分)

ZENB豆ヌードル・・・1束

ツナ・・・40g

クリームチーズ・・・20g

茹で汁・・・大さじ1

醤油・・・・小さじ1

かつお節・・ひとつかみほど

 

<作り方>

①鍋にお湯を沸かし、ヌードルを6分茹でる。

 

②茹でている間にボウルにツナとクリームチーズを待機させておく。

 

③茹で上がったら茹で汁を少し使うので残しておき、

 水気をきって②のボウルに熱々のヌードルを入れる。

 

余熱でチーズが溶けて絡んできます。

ここへ、茹で汁と醤油を加えてヌードルがなめらかになるよう

味付けと水分調整をします。

 

盛り付けたら、仕上げに鰹節をかけて完成☆

 

 

 

クリームチーズとツナの旨味で濃厚な味わいですが、

醤油を加えるので味がキュッとひきしまります。

 

かつお節をかけて和風に仕上げてみましたニコニコ

 

豆で作られている麺なので、和風味もしっくりきますよ!!

 

 

美味しさ抜群なのに、体にやさしいのは、すごーく嬉しいチュー

 

よかったらお試しくださいね合格

 

 

 

こちらにも応援お願いしますラブラブ