こんにちわ。

 

11月になりましたね。

 

寒くなってくると鍋に欠かせない春菊をよくスーパーでみかけるように

なります。

 

でも、春菊って香りが強いので、

子供たちはあまり好んで食べてくれませんね。汗

 

新鮮な春菊を生でサラダにして食べると、

思った以上に春菊独特のクセを感じないんですよビックリマーク

 

そこで、さらにスパイスアンバサダーのモニターでいただいた

タイムのパウダーを加えて美味しいサラダにしてみました音譜

 

 

 

葉の部分を使って味付けもシンプルにキラキラ

 

生なので量が多くみえますが、

それでも子供たち、よく食べてくれますニコニコ

 

 

 

 

 

材料(4人分)

春菊・・・1袋

◎オリーブオイル・・・小さじ1

◎鶏ガラスープの素・・・小さじ1/2

◎タイム<パウダー>・・・小さじ1/4~

 

<作り方>

①春菊をよく洗い、葉の部分だけちぎっておく。

 

 

茎はクミンなどのスパイスと一緒に炒めるとおつまみになりますよビックリマーク

 

②よく水気をきった春菊の葉をボウルに入れ、

 オリーブオイル、鶏ガラスープの素、タイムのパウダーをかける。

 

③ざっくりと混ぜ合わせたら出来上がり。

 

 

食べる直前に作ると美味しいですウインク

 

 

 

 

タイムって鶏肉料理によく合うので使うことが多いのですが、

野菜にも合いますね。

 

今回は鶏肉に合うタイムというイメージで鶏ガラスープの素で

味付けしてみました爆笑

 

お肉料理の使わせにもおすすめの簡単サラダです!!

 

 

 

【レシピブログの「スパイスで好き嫌い解消チャレンジ!」
 レシピモニター参加中】

 

 

スパイスで好き嫌い解消料理レシピ
スパイスで好き嫌い解消料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

今週は、2ヶ月遅れの小学校のミニ運動会。

今日は雨ですが、お天気良くなるといいな~ニコ

 

 

今週も、簡単&美味しいレシピを紹介していきますね照れ

 

 

こちらにも応援お願いします音譜