こんにちわ。

 

今日は子どもたちから「また作って~」とリクエストが出るほど

美味しかった炊き込みご飯を紹介します。

 

「豚ロースとしめじの洋風炊き込みごはん」ですニコニコ

 

 

 

作り方は、すっごく簡単なんですウインク

 

フーディストアワード2020のモニターでいただいた

にんべん だしとスパイスの魔法シリーズ
 「ひき肉のトマトバジル炒め」 を使いますビックリマーク

 

 

 

お肉との相性がよいスパイスが入っていて

それと一緒にお出汁の旨味がきいてるので

炊き込みご飯風に仕上げると、すっごく美味しくなりました!!

 

豚ロース肉は、炊飯器が柔らかく調理してくれるので

ほんとに簡単に美味しく作れますよニコニコ

 

材料(4人分)

お米・・・2合

豚ロース肉・・300g(塊肉を使用しました)

※米油・・・少々

※塩、胡椒・・・少々

玉ねぎ・・・1個

しめじ・・・50g

にんべん だしとスパイスの魔法シリーズ
「ひき肉のトマトバジル炒め」・・・1箱

 

<作り方>

①お米は洗って30分ほど水にひたしておく。

 玉ねぎは角切り、しめじはほぐして大きいものは半分にカットする。

  豚ロース肉はサイコロ状にカットしておく。

 

②フライパンに薄く油をひいて豚ロースを炒める。

お肉に軽く火が通ってきたら、しめじと玉ねぎを加える。

 

ここで、付属のスパイスと塩、胡椒をして味付けする。

 

③炊飯器に水気をきったお米を入れ、

 付属の調味液を加える。

 

水を2合分まで加える。

 

④炒めた具材をのせて普通に炊く。

 

炊きあがったらふんわりと混ぜ合わせて出来上がりです。

 

お出汁にトマトベースの調味液で旨味と酸味が程よくバランスがとれ、

スパイスでお肉の臭みも消えて、

炊飯器調理で豚ロースがとっても柔らかビックリマーク

 

 

 

とっても美味しいって大好評でしたニコニコ

 

 

【レシピブログ/フーディーテーブルのフーディストアワード2020レシピ&フォトコンテスト参加中】

 

 

フーディストアワード2020
フーディストアワード2020

 

また作ってニコっと言われたけど、

にんべん だしとスパイスの魔法シリーズの
 「ひき肉のトマトバジル炒め」

がないと作れないので笑い泣き

 

どこかで仕入れてこなくちゃ~あせる

 

 

 

 

こちらにも応援お願いしますラブラブ