こんにちわ。

 

子どもたちが大好きなスペインオムレツ。

 

今回は、フーディストアワード2020のモニター商品で

プレゼントしていただいたにんべん だしとスパイスの魔法シリーズの
「鶏肉のハーブソテー」を使ってみましたウインク

 

 

鶏肉に合うバジルとオレガノをベースに和風のお出汁の旨味をあわせた

調味液。

 

バジルやオレガノは卵との相性もよいので、オムレツでも美味しそうビックリマーク

 

ということで作ってみました音譜

 

 

 

味がしっかりついているので、そのままで美味しいドキドキ

 

そして、オレガノとバジルの風味で深みのある味わいになってます!!

 

 

材料(18センチフライパン1つ分)

じゃがいも・・・400g

にんべん だしとスパイスの魔法シリーズ
「鶏肉のハーブソテー」・・・1箱

◎卵・・・4個

◎米粉・・・大さじ1

◎とろけるチーズ・・・70g

◎付属の調味液

米油・・・小さじ2

 

<作り方>

取っ手が取れるフライパンを使用してオーブンで焼きました。

取っ手がとれないタイプの場合は蓋をして蒸し焼きにして作れます。

 

オーブンで作る場合は、オーブンを180度に予熱しておく。

 

①じゃがいもは皮をむいて一口大にカットし、柔らかくなるまで茹でる。

 

②ボウルに卵と鶏肉のハーブソテーに付属されている調味液と米粉と

 とろけるチーズを混ぜ合わせておく。

 

③フライパンに米油小さじ1を入れ茹でて水気をきったじゃがいもを

 炒める。このとき、付属のスパイスを加えて一緒に炒める。

 

④じゃがいもの表面がカリッと焼けてきたら、米油を小さじ1加えて

 合わせておいた卵液を加えざっくりと混ぜて広げる。

 

取っ手をはずしてオーブンの天板にのせ、

180度に予熱したオーブンで15分ほど焼く。

 

オーブンで焼かない場合は弱火にして蓋をして表面が固まるまで

じっくり火を通す。

 

焼き上がり。

 

 

カットして大皿に盛り付けると、見栄えがよくパーティーにも使えますねラブラブ

 

 

 

バジルやオレガノは卵やチーズとよく合うので、

これ1箱でとっても美味しいスペイン風オムレツが出来上がりました爆笑

 

 

 

 

 

【レシピブログ/フーディーテーブルのフーディストアワード2020レシピ&フォトコンテスト参加中】

 

 

 

フーディストアワード2020
フーディストアワード2020

 

 

 

ハーブやスパイスが加わると、いつもと違う本格的な味わいになりますね。

 

これなら手軽に作れて美味しく仕上がります~ニコニコ

 

 

 

 

 

こちらにも応援お願いしますコーヒー

 

 

 

 

 

ただいま、タカラ本みりんレシピコンテストの決勝投票中です。

 

よかったら「いいねビックリマーク」してもらえると嬉しいですお願い

 

 

投票方法は、

 

 

 

私のレシピ、「子供と作る米粉のベビーカステラ」です音譜

 

 

 

どうぞよろしくお願いしますドキドキ