こんにちわ。

 

朝食に、おかゆラブラブ

 

おかゆってたまに食べたくなります。

なんかホッとするんですよね~チュー

 

今朝は中華風にしてみました。

レンジで簡単に作れるので、ゆっくりしたい朝にいいですね音譜

 

青梗菜を加えてごま油と鶏ガラスープで仕上げた中華風五穀おかゆ。

 

 

 

レシピブログさんのフーディストアワード2020に当選して

モニターでいただいたこちらの商品を使いました。

 

 

雑穀がたっぷり入って栄養満点ビックリマーク

 

おかゆですが、雑穀の食感も残っているので食べ応えありますねウインク

 

 

 

 

材料(1人分)

はくばく 暮らしのおかゆ 五穀おかゆ・・・1袋

青梗菜・・・2枚ほど

ごま油・・小さじ1

鶏ガラスープのもと・・・小さじ1
 

<作り方>

①耐熱ボウルに五穀おかゆを入れ、
 鶏ガラスープの素とごま油を加えてザっと混ぜる。

 

②粗みじん切りにした青梗菜をのせ、ラップをしてレンジ600Wで2分加熱。

 

③出来上がりビックリマーク

 

 

 

深めのボウル皿で作れば、レンジから出してそのまま食卓へ出せて

洗い物ひとつ減りますよ。

 

ごま油の風味と鶏ガラスープの素で簡単に美味しい味付けベル

 

これなら元気が出そうなおかゆになりますねウインク

 

 

 

雑穀たっぷりで満足です照れ

 

【レシピブログ/フーディーテーブルのフーディストアワード2020レシピ&フォトコンテスト参加中】

 

フーディストアワード2020
フーディストアワード2020

 

 

コッテリ系の夕食の次の日には、おかゆが胃に優しく感じますね~。

 

ちなみに昨日の我が家はカルボナーラでした。

 

 

Cpicon 牛乳でつくる!北海道♪ミルクカルボナーラ by よつ葉レストラン

 

 

 

雑穀マイスターの資格も取って、雑穀好きな私。

 

五穀おかゆはとってもお気に入りニコ

 

「おいしゅうございましたラブラブ

 

 

 

こちらにも応援お願いしますコーヒー