こんにちわ。

 

 

昨日はツナをチーズとバジルを使って簡単な一品を作りました。

 

チーズたっぷりで子供も好きな味です爆笑

 

バジルを使うと風味がアップビックリマーク

とっても美味しく仕上がりますよ~ウインク

 

 

 

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加して
モニタープレゼントしていただいたバジルを使っています。

 

 

 

 

作り方はこちら。

 

材料(4人分)

茄子・・・大きいサイズ2本

米油・・・小さじ2

ツナ缶・・・1缶(70グラム)

バジル・・・小さじ1

とろけるチーズ・・・80g

ナンプラー・・・小さじ1

 

<作り方>

①茄子は輪切りにして耐熱ボウルに入れ、全体に米油をからめておく。

 レンジ600Wで4~5分加熱して柔らかくしておく。

 

 

②フライパンに加熱した茄子を入れ、ツナとバジルをかけ、とろけるチーズをのせて蓋をする。

 

 

③チーズが溶けてきたら、蓋をとりざっくりと全体を混ぜて

 全部にチーズがいきわたるようにし、仕上げにナンプラーで味付けする。

 

 

出来上がり。

 

 

 

 

茄子はレンジ加熱しておくと、とっても簡単ですベル

 

フライパンでチーズとツナとバジルをからめるだけ口笛

 

ナンプラーは塩分をみながら加える量を調節してくださいね。

 

チーズとバジルにナンプラーの風味がよく合うので

私の好きな組み合わせラブラブ

 

【レシピブログの「小さじ一杯でスパイス使い切り大作戦!」
 レシピモニター参加中】

 

 

スパイス使い切り料理レシピ
スパイス使い切り料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

茄子が柔らかく仕上がっているので、ツナの旨味がしみこんでいたようで

子どもたちに大好評照れ

 

簡単に作れるのでよかったらお試しくださいね~ドキドキ

 

 

こちらにも応援お願いしますコーヒー