こんにちわ。

 

今日は午前中の予定がなかったので、

久しぶりに家族でゆっくり朝食にしました~爆笑

 

ローズマリーとチーズを入れたふんわり米粉の食事マフィンを焼いて

サラダ、スープ、コーヒーと共にゆっくり朝食ナイフとフォーク

 

 

 

今回は、「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に
参加してモニターでいただいたローズマリーのスパイスを使用しますベル

 

 

 

ローズマリーは乾燥しているので、
手でギュっともんで細かくしてから生地に混ぜ込みます。

 

 

チーズはプロセスチーズを細かくカットして混ぜ込みましたキラキラ

 

今回は切れてるチーズを使用してます。

 

 

米粉でふんわり~優しい食感に仕上がってますニコニコ

 

 

材料(マフィン型4個分)

卵白・・・2個

きび砂糖・・・20グラム

 

卵黄・・・2個

米粉・・・40g

ローズマリー・・小さじ1

塩・・・1g

プロセスチーズ・・・20g

米油・・・小さじ1

 

飾り用ローズマリー・・数本

 

<作り方>

準備:ローズマリーは手で細かくつぶしておく。

   プロセスチーズはサイコロ状にカットしておく。

   オーブンを180度に予熱しておく。

 

①卵白ときび砂糖をボウルに入れハンドミキサーで泡立てて

 しっかりしたメレンゲを作る。

 

②メレンゲのボウルに卵黄を加えて(2個一緒に加えてOK)

 そのまま泡立て器でサッと混ぜる。

 

③ここでゴムベラに持ち替えて、米粉、手で細かくつぶしたローズマリー

 塩を加えてざっくりと混ぜ合わせる。

 

④カットしたプロセスチーズと米油を加えて

 ざっくり混ぜたら生地の出来上がり。

 

⑤マフィン型に生地を入れ、飾り用のローズマリーを数本トッピングする。

 

 

180度に予熱したオーブンで20分焼いたら出来上がり。

 

 

 

 

ふんわり優しい食感に仕上がりましたドキドキ

 

中はどんな感じかな~と半分に割ってみると、

プロセスチーズがとろ~り溶けていましたよ。

 

 

 

【レシピブログの「小さじ一杯でスパイス使い切り大作戦!」
 レシピモニター参加中】

 

 

スパイス使い切り料理レシピ
スパイス使い切り料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

ローズマリーはお食事系のパンやマフィンにもよく合いますね照れ

 

この香りが食欲そそられますキラキラ

 

 

 

よかったらお試しくださいねラブラブ

 

こちらにも応援お願いしますコーヒー