こんにちわ。

 

今日はこちらは快晴。

 

娘は部活へ。

この暑さなので、きっと疲れて帰ってきますねキラキラ

 

我が家のエアコン、もう10年以上たつのでとうとうダメっぽいですあせる

今日はエアコンを買いに行ってきます。。。。

 

さて、今日紹介するのは

トースターで簡単に作れる豚肉のペパーチーズグリルビックリマーク

 

お酒が進みます(笑)ウシシ

 

 

 

 

今回使うスパイスは、スパイスアンバサダーのお題でもある

「小さじ一杯でスパイス使い切り大作戦」

今月のスパイスの一つ、ブラックペパー<パウダー>です。

 

 

 

ブラックペパーってかなり刺激があるので、

子供がいる我が家では、あまりがちなスパイスのひとつ。

 

でも、チーズと合わせるとこの刺激が旨味になるんですよ~!!

 

たっぷり小さじ1使っても、子供たちまったく大丈夫で

「これめっちゃ美味しい~爆笑」って食べてくれましたラブラブ

 

 

 

トースターで焼けるので、とっても簡単。

 

一人ランチでも作れちゃうのでぜひ作ってみてくださいウインク

 

材料(4人分)

豚肉・・・400g

※醤油・・小さじ2

もやし・・・1袋

※塩・・・少々

〇とろけるチーズ・・・150g

〇ブラックペパー<パウダー>・・小さじ1

 

<作り方>

①もやしはサッと茹でて水気を切っておく。

 またはレンジ600Wで2分ほど加熱し、水でサッと洗い水気をきっておく。

 

水気をきったもやしに塩を少々まぶして下味をつけておく。

 

②豚肉は茹でてしゃぶしゃぶにして水気を切り、醤油をからめておく。

 

 

③とろけるチーズに ブラックペパーを加えて混ぜ合わせておく。

 

④グラタン皿やスキレットなどに

もやし→茹でた豚肉→チーズ の順にのせていく。

 

トースターでチーズがとけるまで、約7~8分ほど加熱して出来上がり。

 

(加熱時間はトースターによって調整してください)

 

 

熱いので気を付けて取り出してくださいねビックリマーク

 

 

 

ブラックペパー入りのチーズがたっぷり絡んだ豚肉が

めちゃくちゃ美味しい~ニコニコ

 

 

 

これなら、下準備しておけば、好きなときに熱々がたべれますよドキドキ

 

ブラックペパーこんなにも!?

 

と思うかもしれないですが、チーズとよく混ぜたらこれだけ?ってなります。

 

 

あまってたブラックペパーがあったらぜひやってみてくださいキラキラ

 

 

 

 

スパイス使い切り料理レシピ
スパイス使い切り料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

こちらにも応援お願いしますトロピカルカクテル