こんにちわ。

 

この時期から夏にかけて、ズッキーニが美味しくなりますね。

私も子供たちも大好きな野菜です。

 

ズッキーニのフリッターを作ったら大好評でアッという間に完食でしたびっくり

 

簡単レシピですが、米油で作るズッキーニのフリッターを紹介しますビックリマーク

 

 

 

米油を使うと、サクっと香ばしく仕上がるので、すごくおいしくなりますウインク

 

材料(2人分)

ズッキーニ・・・1本

●卵白・・・1個

●鶏ガラスープの素・・・小さじ1

●米粉・・・大匙1

 

米油・・・適量(大さじ2~3)

 

<作り方>

①卵白を泡だて器でほぐして、鶏がらスープの素、米粉を加えて

 衣を作っておく。

 

②ズッキーニを1㎝ほどの厚さに輪切りし、衣をつける。

 

 

③小さめのフライパンに米油を入れ熱する。

 衣をつけたズッキーニを両面こんがりと揚げ焼きする。

 

 

カリッと表面が焼けていれば出来上がり。

 

 

焼きたては、とくにサクサクっと美味しい!!

 

でも、冷めても美味しいのが米油の良いところドキドキ

味が落ち着いてまた違ううまみを感じますよ口笛

 

 

 

 

今が旬の夏野菜を米油で美味しく食べてみてくださいね~爆笑

 

 

夏野菜たっぷり!米油レシピ
夏野菜たっぷり!米油レシピ

 

 

 

 

こちらにも応援お願いしますトロピカルカクテル

 

 

 

 

 

週末、またお天気が悪くなるようですね。

気を付けてお過ごしくださいコーヒー