こんにちわ。

 

昨日の子供たちのおやつに作ったチュロス。

 

 

チュロスといえばシナモンの香りですよね~ニコニコ

 

スパイスアンバサダーとして、モニターでいただいたシナモンを

たっぷり使ってみました音譜

 

 

シナモンたっぷりで作ったこのチュロス

生地は3分もかからず作れますウシシ

 

しかも、揚げずにオーブンにおまかせ~口笛 片付けも楽チンですよ音譜

 

そして、おいしい爆  笑

 

アッという間に完食でした(笑)

 

 

作り方はこちら。

 

材料(短めチュロス約7本分)

バナナ・・・1本(正味75g)

シナモンパウダー・・・小さじ1

●米粉・・・30g

●ベーキングパウダー・・・3gラム

米油・・・小さじ1

 

グラニュー糖・・・適量

 

<作り方>

①バナナをフォークでつぶす。

 

 

ここに、シナモンパウダーを加える。

 

②米粉とベーキングパウダーを加えて混ぜる。

 

 

最後に米油を加えたら、生地の出来上がり。

 

バナナが甘いので、お砂糖は加えません。

 

③生地を大きめの口金をつけた絞り出し袋に入れる。

 

オーブンは200度に予熱する。

 

④天板にクッキングシートを敷いて生地を絞り出す。

 なるべく太めがいいですよ。

 

お好みで上からグラニュー糖をふりかける。

 

かけたほうがよりチュロス感がでますねウインク

 

この量で短めのチュロスが7本作れました。

 

⑤200度に予熱したオーブンで15分ほど焼く。

 

表面がカリッと焼けていればOKです。

 

完成~爆笑

 

お砂糖は加えませんが、シナモン効果ですっごく甘味を感じますベル

 

 

 

カリッと香ばしくって、甘くて、シナモンの香りがチュロス感たっぷりでウシシ

 

美味しいのに、めちゃくちゃ簡単で子供たちでも作れますウインク

 

今日も作ろかなニヒヒ

 

 

 

シナモンが残ってたら、ぜひこのチュロス作ってみてくださいね~ウインク

 

 

こちらにも応援お願いしますパフェ