こんにちわ。

 

今日もまた警報で、自宅待機からの~休校。チーン

 

今週はずっと仕事遅刻させてもらってます。

 

子供たちのお昼ご飯を作ってから出かけますが

昨日は簡単にそうめんにしました。

 

子供って麺類大好きですよね~爆笑

 

喜んで食べてくれますチュー

 

昨日は、栄養たっぷりの舞茸やネギを使ったそうめんを作りました。

さらに、減塩で美味しいお塩ひかえめめんつゆを使って健康的ベル

 

 

 

「ヤマキ×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加して
お塩ひかえめめんつゆをモニターでいただきましたハート

 

材料(2人分)

舞茸・・・50g

油揚げ・・・1/2枚

ネギ・・・1/2本

米油・・・小さじ1

お塩ひかえめめんつゆ・・・大さじ5

水・・・150ml

おろし生姜・・・小さじ1

 

そうめん・・・150g

ミニトマト(飾り用)・・・4個

 

<作り方>

①深めのフライパンに米油を入れて熱し、ほぐした舞茸、カットした油揚げとネギを炒める。

 

②全体に火が通ってきたら、お塩ひかえめめんつゆと水を入れ煮る。

 

煮えたら、おろし生姜を加えて火を止め冷ます。

 

③沸騰したお湯で素麺をゆでる。

 

水にさらして洗い、水気をしっかりきってから器に盛り付ける。

 

冷ました舞茸とネギのスープをかけ、ミニトマトを飾って仕上げる。

お好みで炒りごまを散らして完成。

 

 

 

熱々のスープをかけてもいいですよ~。

 

 

簡単減塩料理レシピ
簡単減塩料理レシピ

 

 

 

 

舞茸は免疫力をアップさせてくれるので、

子供たちにはしっかり食べてもらいたい食材。

 

そうめんの具にしたら、美味しい~って大好評で

ペロリと食べてくれましたおねがい

 

 

今日は何にしようかな・・・・滝汗

 

 

 

こちらにも応援お願いしますパフェ