こんにちわ。

 

暑くて息子も私も熱中症。

 

今週からは学校が午後から登校のグループなので

よけいにバテますね。

 

だるくて、吐き気、下痢が続くので

みなさんも気を付けてくださいね。

 

食欲なくても、デザートだけは食べれるという息子(笑)

緑茶のレアチーズケーキもツルンと食べてくれました。

 

 

竹容器に入っていると、涼し気な気持ちになりますよね。

 

suipaさんの

PP60-75 竹容器を使っています。
楽天:https://item.rakuten.co.jp/suipa/011150/
Amazon:https://www.amazon.co.jp/dp/B085NG73SZ

 

 

 

 

 

 

緑茶入りで和風仕立て。クリームチーズと合うんですよウインク

 

 

材料(竹容器5個分)

粉寒天・・・2g

水・・・250ml

グラニュー糖・・25g

◎クリームチーズ・・50g

◎レモン汁・・・小さじ1

◎緑茶パウダー・・10g

 

<作り方>

①鍋に水、粉寒天、グラニュー糖を入れ火にかけて沸騰させる。

 

 

完全にとけるまで、しっかり沸騰させてください。

 

②ボウルに柔らかくしたクリームチーズを入れレモン汁を加えてよく混ぜ、

 緑茶パウダーを加える。

 

③緑茶パウダーとクリームチーズが混ざったら、

 とかした寒天液を少しずつ加える。

 

これを竹容器に入れて冷やし固める。

 

 

 

固まったら出来上がり。

 

 

 

 

緑茶パウダーをケールに変えて作ってみても好評でした。

 

ケールは冷凍のピューレ30gを使用しました。

ケールの方が色が濃いので、緑色がしっかりでますね。

 

 

 

 

寒天で作るので、少し固めの食感ですが、

ツルンとした口当たりで容器からもきれいに取り出せます。

 

洗う時が簡単ですウシシ

 

 

 

 

<菓子パッケージ通販 楽天市場Suipa店>
http://www.rakuten.ne.jp/gold/suipa/

 

 

 

こちらにも応援お願いしますおすましペガサス