こんにちわ。

 

朝から日差しが強くなってきました。

今日は仕事がお休みになったので、子供たちとウォーキングに行ってきましたが、すでに汗だく。

 

日焼けしそうです・・・・(;^_^A

 

暑いときは、さっぱり系のおかずがあると嬉しいですよね。

 

今日はさっぱり美味しいブロッコリーレシピを紹介します。

 

 

ねり梅を使って簡単に作れる

「ブロッコリーの梅和え」

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画で
モニタープレゼントでいただいたハウスのねり梅を使用しました。

 

 

さっぱり味なのに、とっても美味しいベル

 

和えるだけで作れるのでとっても簡単です星

 

 

材料(4人分)

ブロッコリー・・・1株

◎ハウスねり梅・・・大さじ1~2

◎米油・・・小さじ1

 

<作り方>

①ブロッコリーを小房に分けて耐熱容器などに入れ、

 レンジ600Wで約4~5分加熱する。

 

 

②ねり梅と米油を合わせておく。

 

 

③加熱したブロッコリーに合わせたねり梅オイルをからめて出来上がり。

 

 

 

 

さっぱり美味しい副菜。

 

私のおすすめは、出来立ての熱々をホットサラダ風に食べること。

 

ブロッコリーの甘味と梅の酸味が程良い感じで美味しいですよ~ウインク

 

 

 

 

 

 

 

こちらにも応援お願いします照れ