こんにちわ。

 

夕方、忙しくて、夕食の準備がまだできてなかった日のこと。

 

子供たち2人と私の3人で協力して作ったら

20分で5品できましたニコニコ

 

「やればできるじゃんウシシ」とみんなで話ながら(笑)

 

この日の1品が、ブリのトマトソース。

 

 

 

すごく簡単なので、作り方をざっくり教えて娘に作ってもらいました。

 

簡単なのに、美味しいのは、スパイスを使うからビックリマーク

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画で

モニタープレゼントしていただいたこちらのスパイスを使います。

 

 

ハウス香りソルト イタリアンハーブミックス

 

これをパパっとふりかけるだけで、とっても美味しくなりますよ口笛

 

 

材料(4人分)

ブリ・・・4切れ

香りソルト イタリアンハーブミックス・・・8振り程度

米油・・・小さじ1

〇白ワイン(酒でも可)・・・大さじ1

〇トマト水煮・・大さじ4

 

<作り方>

①ブリの水気をしっかりふいておく。

 

 フライパンに米油を入れ熱し、ブリをのせ

 香りソルトをふりかける。

 

 

両面にふりかけて、両面をこんがりと焼く。

 

②表面が焼けたら、白ワイン(または酒)とトマト水煮を加える。

 

 

裏返してソースをからめながら、ブリに火を通す。

 

ソースが煮詰まってきたら完成。

 

盛り付けたらお好みでパクチーなどを添えてもおいしいですよラブラブ

 

 

 

ブリの魚臭さなどは全然なく、とっても美味しく仕上がりました。

 

香りソルトはハーブがミックスされているので、

スパイス初心者でも簡単においしい一品が作れます。

 

ぜひ使ってみてくださいね~お願い

 

 

こちらにも応援お願いします音符