こんにちわ。

 

週末に作ったトマトのイタリアンマリネ。

 

米油を使って作ってみたら、

バルサミコの風味が引き立ってとっても美味しくなりました!!

 

米油ってすごいな~とあらためて感激しました。

 

 

 

 

あまりにも簡単すぎるレシピですが、

とっても美味しかったので紹介しますね。ウインク

 

材料(2人分)

トマト・・・2個

〇米油・・・小さじ1

〇バルサミコ酢・・小さじ1

〇ドライバジル・・・少量

岩塩・・・お好みで少々

 

<作り方>

①トマトをカットし、ボウルに入れる。

 

 ここに、米油、バルサミコ酢、ドライバジルを加えてよく味をからめる。

 

 

味をみて、岩塩を少量加えてください。

 

出来上がりです。

 

すぐに食べてもおいしいですが、

1時間ほど冷蔵庫で冷やしておくと、味がしみこんでより美味しいですよニコニコ

 

 

 

オリーブオイルの香りで作るマリネも、もちろん美味しいです。

 

今回は、あえて米油を使ってバルサミコ酢やバジルの風味を

引き立ててみました。

 

クセがない油なので、こんな風に使うのもおすすめですウインク

 

 

 

米油でつくるイタリアンレシピ
米油でつくるイタリアンレシピ

 

 

 

 

 

こちらにも応援お願いしますハート

 

 

 

 

 

昨日は、子供たちと食べれないミニチュアパン作りをしました。

 

粘土を使って作るのですが、とっても楽しいです。

 

出来上がったら紹介しますねウシシ