こんにちわ。

 

昨年度に引き続き、2020年度もスパイスアンバサダーとして

活動させていただけることになりました~ニコニコベル

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画で

スパイスをモニタープレゼントしていただきました。

 

早速、きのう大量のスパイスが届きました。

嬉しいドキドキ

 

最初のテーマは

「マンネリ化メニューをスパイスでひと工夫」

 

私もスパイスを使う前は、どんな使い方をしたらよいのか

全然わからず、結局使わない、ということが多かったんです。

 

でも、使い方が分かってくると、使った方が断然美味しいビックリマーク

もうスパイスが手放せない状態です(笑)ウシシ

 

今回は、とっても使いやすいスパイスで、しかも美味しい!!

「ネギ塩」味が簡単に作れるチューブタイプのスパイスでレシピを紹介します。

 

 

 

 

今回は、「きざみねぎ塩」を使って

豚肉とシメジのネギ塩炒め

 

お肉の下味と、仕上げの味付けにこの「きざみねぎ塩」を使いますビックリマーク

 

材料(2人分)

豚ロース肉・・・300g

☆酒・・・大さじ1

☆きざみねぎ塩・・・小さじ1

☆米粉・・・大さじ1

しめじ・・・1袋

米油・・・小さじ1+大さじ1

〇きざみねぎ塩・・・大さじ1~2

〇酢・・・小さじ1

醤油・・・小さじ1

 

<作り方>

①豚ロース肉は肉たたきで叩き、食べやすくスティック状にカットしておく。

 

 

お肉を入れるボウルに、酒ときざみねぎ塩を入れてよく混ぜておく。

 

ここに、カットした豚肉を入れ、下味をつけておく。

 

さらに、米粉を加えて全体によくまぶしておく。

 

②フライパンに米油小さじ1を入れ、手でほぐしたシメジを炒める。

 

 

シメジに火が通ったら、一度取り出しておく。

 

同じフライパンに米油大さじ1を追加して、お肉を炒める。

 

お肉に火が通ったころに、取り出しておいたシメジを戻す。

 

仕上げ用の調味料、ねぎ塩と酢をよく混ぜておく。

 

全体がしっかり火が通ったら、混ぜておいた仕上げ用の調味料を加えて

ざっくりと混ぜる。

 

最後に風味付けの醤油を加えたら完成。

 

お好みで黒コショウをかけてアクセントをつけてもおいしいですよウインク

 

 

 

普通に豚肉とキノコを炒めるだけですが、

「きざみねぎ塩」を使うと、旨味がアップビックリマーク

 

やみつきになる美味しさに大変身しますキラキラ

 

ご飯にもお酒にもよく合うのでぜひ作ってみてくださいね~爆笑

 

 

 

 

 

 

きのう届いたスパイスは、こんなにたくさん音譜

 

 

作りたいものがいっぱいある~爆  笑

 

スパイスを使ったことがない人にも簡単に使ってもらえる

美味しいレシピをたくさん紹介していこうと思ってますウインク

 

 

こちらにも応援お願いします音譜