こんにちわ。

 

子供たちがずっとお休みなので、

毎日、お料理やスイーツ作りも子供と一緒に作るようになりました。

 

今回は、子供たちでも作れる簡単で美味しいイタリアンサラダを紹介ビックリマーク

 

米油を使うと、香ばしい風味と旨味が出て

オリーブオイルとはまた違った美味しさが味わえますよ~ニコニコ

 

 

 

トマトとクリームチーズと胡桃のサラダ。

 

サラダ菜を敷いて盛り付けると、イタリアンカラーにベル

 

オリーブの実も入れてみました。

 

材料(2人分)

トマト・・・2個

クリームチーズ・・・40g

くるみ・・・30g

オリーブの実・・・4~5粒

サラダ菜・・・4枚

粉チーズ・・・・大さじ1

 

☆米油・・・大さじ1

☆レモン汁・・・小さじ1

☆塩・・・少々

☆ハーブ(バジル・ディル)・・・少々

 

<作り方>

①胡桃はフライパンでさっと炒っておく。

 

 

 

☆のドレッシングの材料をよく混ぜておく。

 

 

②お皿にサラダ菜を盛り付け、カットしたトマト、クリームチーズ、

 オリーブの実、炒った胡桃、を盛り付ける。

 

ドレッシングをかけ、仕上げに粉チーズをふって完成。

 

 

 

 

米油でつくるイタリアンレシピ
米油でつくるイタリアンレシピ

 

 

米油はさらっとしているので、とっても食べやすくて

子供たちに大好評でした。

 

トマトやチーズとの相性も良いのでおすすめですよ~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらにも応援お願いしますラブラブ