こんにちわ。

 

 

最近は買い物に行く回数も減らして、

なるべくまとめ買い。

 

冷凍しておいた鶏むね肉を使って簡単に作れるおかずを紹介しますベル

 

先日、モニターでプレゼントしていただいた、

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画の

*ハウス 禁断の黒胡椒
*ハウス ねり梅<大容量>

 

この「ハウス 禁断の黒胡椒」とマヨネーズがあれば

簡単に作れて激旨な仕上がり爆笑

 

「ペッパーマヨチキン」

 

 

 

 

黒胡椒がペースト状になっているので、

マヨネーズと混ぜ合わせるだけ。

 

 

 

 

作り方を紹介します。

 

 

材料(2人分)

鶏むね肉・・・1枚

〇マヨネーズ・・・大さじ2

〇酒・・・大さじ1

〇ハウス 禁断の黒胡椒・・・小さじ1~2

片栗粉・・・大さじ1

 

マッシュルーム・・・100g

オリーブオイル・・・小さじ1

塩・・・少々

 

<作り方>

①鶏むね肉をそぎ切りにする。

 ボウルにむね肉を入れ、酒をよくまぶしておく。

 ここに、マヨネーズとハウス 禁断の黒胡椒を加えてよく混ぜる。

 

 

ここに、片栗粉を加えて全体にまぶしておく。

 

 

②フライパンにオリーブオイルを入れ、スライスしたマッシュルームを炒める。

 

軽く塩で味付けして、取り出しておく。

 

同じフライパンに、材料を絡めた鶏肉をいれ炒める。

 

蓋をして蒸し焼きにする。

 

 

 

両面焼き色がつくまで焼いたら出来上がり。

 

最後に取り出しておいたマッシュルームを加えて、

ペッパーマヨを一緒に絡める。

 

チキンを盛り付けたら、上にマッシュルームを添えて完成。

 

 

 

ピリッと刺激的なペッパーの味とマヨのコクで激旨チュー

 

 

 

黒胡椒・ねり梅料理レシピ
黒胡椒・ねり梅料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

胡椒が練りスパイスになっているって、

なんか面白いウシシ

 

 

 

焼いたお肉に添えても美味しかったけど、

練り込んで下味で混ぜても美味しいですよウインク

 

 

こちらにも応援お願いします乙女のトキメキ

 

 

 

 

今日は、小学校へ新学期のクラス発表と新しい学年の教科書などを

もらいに息子と行ってきます。

 

何組かな~先生だれかな~。

 

ちょっと楽しみです音譜