こんばんわ。

 
 

 

今週、いよいよ学校が始まります。

土日で学校の準備をしましたが、

雑巾つくったり、足りないものを揃えたりしてたら

意外と時間が過ぎてバタバタしてしまいましたあせる

 

こんな状況ですので、不安もいろいろありますが・・・

子供たちが無事に行けるといいな、と思っています。

 

 

春休み最後の週末。

休日の朝、久しぶりにパンを焼いてみました。

 

手作りのクルミ入り食パンを使って、オープンサンドの朝食コーヒー

 

 

 

魚肉ソーセージとチーズをたっぷり入れて、

ディルという大好きなハーブも加えてふんわり仕上げた卵を

こんがりトーストした食パンにのせて完成音符

 

 

材料(2人分)

魚肉ソーセージ・・・1本(70g)

米油・・・小さじ1~2

〇卵・・・2個

〇とろけるチーズ・・・30g

〇ディル(乾燥ハーブ)・・・少々

オリーブオイル・・・小さじ1

 

食パン・・・2枚

 

<作り方>

①食パンはこんがりトーストしておく。

 

②フライパンでカットした魚肉ソーセージを炒める。

 焼き色がつくまでしっかり炒めておくと香ばしくて美味しい。

 

ボウルに卵をほぐして、とろけるチーズとハーブを混ぜておく。

 

③魚肉ソーセージが焼けたら、米油を加え卵を流し入れる。

 

ふんわり卵が固まってきたら、トーストした食パンにのせて

オリーブオイルを少量かけて完成。

 

 

チーズとハーブの香りでしっかり味がしているので

とくに塩はしていません。

 

カリッと焼けたトーストにのせるタイプが好きなので、

オープンサンドにしましたニコニコ

 

我が家で愛用しているアラジンのトースターは

1~2分で表面が香ばしく焼けて中はふわふわに仕上がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもはご飯とお味噌汁の我が家ですが、

休日、久しぶりにゆっくり朝食を食べた気がします。

 

 

 

 

 

せっかくなので、コーヒーカップはギヤマン陶のコーヒーカップで。

 

これで飲むと、コーヒーが美味しく感じるんですコーヒー

 

 

 

 

 

 

 

今週から学校始まるので、忙しい朝になるんだろうな・・・・チーン

 

 

 

 

こちらにも応援お願いしますキラキラ