こんにちわ。

 

週末、少し早いお誕生日パーティーをしました。

 

私の誕生日は、いつも私がいろいろ作るのですが

だいぶ成長した子供たち。

「作ってあげるね~」

といろいろ作ってくれました。

 

フォカッチャや、ビスコッティ―、ケーキなど

姉、弟で相談しながらいろいろ作ってくれる姿が

とっても嬉しかったです。

 

私が前菜に作ったのは簡単で和も取り入れた和風カプレーゼ。

 

 

 

 

豆腐と、トマト、とスペイン産のオリーブの実。

 

そして、仕上げはオリーブオイルとねり梅で和風テイストに。

 

和と洋の組み合わせは、なかなかの美味しさで私は大好きですニコニコ

 

モニターでいただいた

*ハウス ねり梅<大容量>

を使ってみました。

 

材料(4人分)

豆腐・・・1丁

トマト・・・2個

オリーブの実・・・6粒程度

〇オリーブオイル・・・大さじ1

〇ハウス ねり梅・・・小さじ1

〇醤油・・・少々

 

<作り方>

①豆腐はキッチンペーパーに包んで水切しておく。

 

 

〇の調味料を合わせてしっかり混ぜておく。

 

 

②水切した豆腐をスライスし、トマトもスライスする。

 交互に並べていく。

 

 仕上げにオリーブの実を2~3等分にスライスしたものを

 ちらして出来上がり。

 

合わせた〇の調味料をかけて完成。

 

 

 

 

豆腐を使うのでさっぱりですが、梅が入るともっとさっぱり美味しいですビックリマーク

 

【レシピブログの「黒胡椒&ねり梅ペーストで簡単レシピ」モニター参加中】

 

 

黒胡椒・ねり梅料理レシピ
黒胡椒・ねり梅料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

こちらにも応援お願いしますラブラブ