こんにちわ。

 

週末のランチに、久しぶりに生パスタを作りました。

 

先日、モニターでいただいた

「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」で簡単味付けビックリマーク

 

明太子でピリッと旨い和風パスタにしてみました音符

 

 

 

生パスタ作りは、パスタマシーンで簡単に作れて

しかも楽しいニコニコ

 

 

 

生パスタなので、茹でるとモチモチっと食感も美味しいですハート

 

さっそく、簡単に作れる明太子の和風パスタの作り方。

 

材料(4人分)

明太子・・・60g

米油・・大さじ1

「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」・・・大さじ2

ネギ・・・1本

 

生パスタ・・・300g

 

<作り方>

①生パスタを茹でる。

 

 

この間に明太子の薄皮をとり、ネギは小口切りにカットしておく。

 

②茹でたパスタの水気をきり、

 フライパンに米油を入れパスタをサッと炒める。

 この時に、明太子を加える。

 

明太子がほぐれてきたら、「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」

を加えて味つけする。

 

仕上げにネギを加えて出来上がり。

 

「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」で味付け簡単ビックリマーク

簡単なのに美味しいニコニコ

 

 

 

明太子のプチプチ食感と、ほどよい辛みと旨味に

「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」で美味しさがアップします。

 

【レシピブログの 「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」で
簡単・時短レシピモニター参加中!】

 

 

 

 

 

こちらにも応援お願いしますベル