こんにちわ。

 

やっと更新あせる

 

というのも、先週は子供たちや旦那さんが順番に体調をこわし

今日は娘のクラスが学級閉鎖に。

 

私、先週は毎日病院へ通ってました(笑)

私が診てもらうのではなくてね・・・。

 

そんなこんなで、やっとみんな元気になり、

私の時間もできて更新できますニコニコ  よかった~ドキドキ

 

このブログを更新できなかった間に

レシピブログさんからスパイスのモニターが届きました。

 

どれもチューブタイプで簡単に使えますベル

 

今回は、きざみねぎ塩を使って美味しい豚しゃぶを紹介しますねウインク

 

 

 

今回のモニターはこちら。

 

 

どれもさっぱり仕上がりそうで、美味しそう~爆  笑

 

この中のきざみねぎ塩は豚肉ともよく合いとっても美味しかったです。

 

 

 

 

さっそくレシピを紹介しますキラキラ

 

 

材料(2人分)

豚肉(薄切り)・・・300g

〇きざみねぎ塩・・・大さじ1

〇米油・・・大さじ1

〇レモン汁・・・大さじ1

 

<作り方>

①豚肉を80~90度程度のお湯でゆでてしゃぶしゃぶする。

 

 

この温度だと、豚肉が固くならず旨味も逃げず美味しく仕上がります。

 

茹で上がったら、水気をしっかりきっておく。

 

②ボウルに○の材料を入れてよく混ぜ合わせる。

 

 

 

ここに、水気をきった豚肉を加えよくからめる。

 

 

キャベツやレタスなどを敷いたお皿にたっぷりと盛り付けて

お好みでトマトなど飾り出来上がりです!!

 

 

 

きざんだネギの食感があり、風味もしっかり。

チューブに入っているのでとっても使いやすいです爆笑

 

米油とレモン汁でさっぱり&コク旨に仕上げてみました。

 

 

 

 

レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ
レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019

 

 

子供たちの学校はインフルBが流行っています。

 

みなさんも気をつけてお過ごしくださいね。

 

こちらにも応援お願いしますロゼワイン