こんにちわ。

 

米油部として活動していますが、

とっても嬉しい商品が発売されますベル

 

食卓でも使いやすいミニボトルキラキラ

 

昨日は、このミニボトルでさっそくたこ焼き風パーティーをしましたニコニコ

 

~風となってるのは、タコが入っていないから(笑)

 

タコを買ってくるのを忘れて、というか、
タコを買ってくる前に、早く作りたくて

「中の具材は冷蔵庫にあるもので作ろうビックリマーク

 

ということになったから爆  笑

 

見た目はしっかりたこ焼きです爆笑

 

 

 

しかも、この生地は子供たちが大好きな米粉の生地。

 

たこやき風に米油を使って焼くと、

外がカリカリキラキラ中はふわふわ、しっとりラブラブ

に仕上がるんです。

 

このミニボトルが出る前は、小さじに米油を入れて

順番に油を注いでいましたが・・・

これはすっごく便利。

押せば適量が出てくるので、子供でも使いやすい爆笑

 

 

 

 

さっそく、このたこ焼き風の米粉生地を紹介します。

 

材料(24個分)

米粉・・・100g

ベーキングパウダー・・・3g

鶏ガラスープの素・・・小さじ1

豆乳・・・200ml

米油・・・30g

 

<作り方>

①ボウルに米粉、ベーキングパウダー、鶏ガラスープの素を入れて

よく混ぜたら、豆乳と米油を加えてしっかり混ぜるだけ。

 

これで、米粉生地の出来上がり。

 

 

 

たこ焼き器を加熱して、米油を少しずつ入れていきます。

 

 

 

生地を流して、具を入れます。

 

 

 

今回は、冷蔵庫にあるもので(笑)

 

魚肉ソーセージ

レンジで柔らかくした人参にオリーブオイルとナンプラーでマリネしたもの

ごぼうを柔らかくゆでて麺つゆで味付けしたもの

 

などを入れてみました。

 

他にも大豆の水煮、チーズなどなど。

 

竹串で転がして裏面もカリっとキラキラ

 

 

 

 

香ばしく焼けたら出来上がりですウインク

 

 

今回、ボーソー油脂さんから新しく発売されるミニボトルがこちら。

 

 

手のひらサイズで食卓に置いても使いやすい。

 

しかも、押すと出るので、出し過ぎになることもありません。

 

これは本当におすすめニコニコ

 

 

我が家はお味噌汁に少し米油を入れているのですが、

これなら小さじなどではからなくても簡単に入れられます音譜

 

 

カリっと香ばしくって美味しいので

アッという間に全部なくなってしまいました。

 

この米粉生地もすごくおすすめですドキドキ

 

 

 

 

 

カリッとおいしい粉もんレシピ
カリッとおいしい粉もんレシピ

 

 

 

 

 

 

こちらにも応援お願いします音譜