こんにちわ。

 

 

今日は、米油で揚げ焼きして作る美味しいサラダを紹介します。

 

里芋とカボチャを使いますチュー

 

カボチャの色が里芋にうつくから、

全体に黄色い仕上がりですが(笑)

とっても美味しいですよ口笛

 

 

 

材料(2人分)

里芋・・・150g

カボチャ・・・100g

米油・・・大さじ2~

クミンパウダー・・・小さじ1程度

ナンプラー・・・小さじ1

塩・・・少々

 

<作り方>

①里芋は茹でて皮をむいてサイコロ状にカットしておく。

 

 かぼちゃはカットしてレンジ600Wで3~4分加熱して柔らかくしておく。

 

②フライパンに米油とクミンパウダーを入れ熱し始める。

 

 

米油が熱くなってきたら、

加熱して柔らかくしておいた里芋とカボチャを加える。

 

軽く塩をして、仕上げにナンプラーで味付けしたら出来上がり。

 

ナンプラーの量は種類によって塩分が違うので少しずつ加えて

味つけしてくださいね。

 

 

 

芋類を米油で香ばしく焼くと、

表面がカリカリっとして、中はホクホクになるんですラブラブ

 

たまには、ホッサラダもおすすめですよ~ニコ

 

 

 

 

 

ボーソー米油部 米油レシピ
ボーソー米油部 米油レシピ

 

 

 

 

こちらにも応援お願いしますニコニコ