こんにちわ。

 

スパイス大使の今月のモニターでいただいた

GABANブラックペッパー荒挽<缶>

 

荒挽なので、より風味と刺激が強く、

お肉料理にはピッタリキラキラ

 

これを使って、旨味たっぷりのヒレカツを作りましたベル

 

 

ブラックペッパーをいつもより多めにして減塩に。

そしたら、冷めてもおいしいびっくり

 

 

これは、びっくりしました!!

 

ピリッとした刺激で減塩効果もばっちりありますが、

美味しさも倍増しましたねウインク

 

 

材料(4人分)

豚ヒレ肉・・・400g

塩・・・小さじ1/2程度(少々)

ブラックペッパー荒挽<缶>・・・少し強めにふる

米粉・・・大さじ2~3

卵・・・1個

パン粉・・・カップ1~

米油・・・・大さじ3~

 

<作り方>

①豚ヒレ肉を1cmほどの厚さにカットし、肉たたきでしっかりたたいておく。

 

 

形を整えなおして、塩を少々(いつもより少なめに)

ブラックペッパーはいつもより多めにかけておきます。

 

 

②米粉をまんべんなくまぶしたら、卵をつけ、パン粉をつける。

 

 

③フライパンに米油を入れる。

 油が熱くなってきたら、衣をつけた豚ヒレ肉を揚げ焼きにして 

 両面、こんがりと焼く。

 

 

 

 

 

 

出来上がり。

 

 

 

 

カリっと香ばしく焼けました。

 

食べるとピリッとブラックペッパーがアクセントになって美味しい爆笑

 

お弁当に入れてみたら、

冷めても

ブラックペッパーの旨味と刺激が効いていて美味しいお願い

 

 

減塩で美味しいのは、ほんとにうれしいですよね照れ

 

 

 

 

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019

 

 

 

 

 

 

こちらにも応援お願いしますパフェ

 

 

 

 

 

 

 

明日は朝早く出発するので、お弁当はおやすみ。

朝、起きれるか心配だわ・・・(笑)

 

今日は早く寝るようにしよっと。