こんにちわ。

 

今朝はとっても寒かったですね。

 

昨日も寒くて、我が家は味噌煮込みうどんを作りました。

 

今回は、ちょっとスパイシーにウシシ

大好きなスパイス、ガラムマサラを入れて作りましたよキラキラ

 

 

 

スパイスを入れると減塩効果はもちろんですが、
温まるドキドキ

 

身体の中からポカポカと温かくなってきますニコニコ

 

 

 

 

 

材料(1人分)

かつおだし・・・400ml

白菜・・・1枚

ネギ・・・1/4本

油あげ・・1/4枚

ちくわ・・・1/2本

豚肉・・・30g

ガラムマサラ・・・少々

味噌・・・大さじ1弱

 

冷凍うどん・・・1玉

卵・・・1個

 

<作り方>

①鍋におだしを入れ、カットした白菜、ネギ、油揚げ、ちくわを入れて煮込む。

沸騰したところで、豚肉をしゃぶしゃぶしながら加え出てきたアクをとる。

 

 

②具が柔らかくなり火が通ったら、冷凍うどんを加えて1分ほど温める。

 

 

③ガラムマサラを加え、味噌をといて味を調える。

 

 

盛り付けたら、卵を割り入れ、熱いおだしを上からそっとかけて

少し卵に余熱で火を通して完成。

 

 

 

 

出来上がり。

 

 

 

熱々で温まる~照れ

 

 

 

 

 

普通なら、もっとお味噌を加えたいところですが、
大さじ1弱程度で美味しく感じます。

 

 

ヘルシーなカレーうどんって感じでしたニコニコ

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019

 

 

 

 

 

 

 

こちらにも応援お願いしますコーヒー