こんにちわ。

 

今日は米油で作ったボリューム満点のおかずを紹介しますベル

 

 

鶏むね肉で作る油淋鶏

 

 

 

 

これ、かなりヘルシーなんですが、

「すっごく美味しい」って食べてくれて、

お箸が止まらないお味爆笑

 

 

米油でこんがり焼くと、美味しさが全然違いますよビックリマーク

 

 

 

 

作り方はとっても簡単ですウインク

 

 

材料(2人分)

鶏むね肉・・・1枚

※塩・胡椒・・・・適量

スパイスソルトでもOK。

◎卵・・・1個

◎片栗粉・・・大さじ1

米油・・・適量

ソース

☆玉ねぎ・・・1個

☆酢・・・大さじ2

☆米油・・大さじ1

☆醤油・・・小さじ1

☆はちみつ・・・小さじ1

 

<作り方>

①鶏むね肉は皮をとり広げて軽くたたいてお肉をしっかりのばしておく。

(皮が好きな人は、そのままでOKです)

ここに、塩、胡椒をする。

 

 

卵を割ってよくほぐし、片栗粉を混ぜておく。

 

広げたお肉を両面、卵液につけて絡める。

 

 

②お肉がちょうど入るサイズのフライパンに米油を1cmほど入れる。

 

米油を熱し、熱くなってきたらお肉を入れる。

 

蓋をしてある程度中までしっかり火を通す。

 

 

片面が焼けてきたら、蓋をとり裏返して、

裏面は蓋なしでしっかり焼き色をつけるように焼いていく。

 

 

 

焼いている間に☆の材料をフードプロセッサーに入れて

玉ねぎをみじん切りにして混ぜ合わせておく。

 

 

③お肉が両面こんがり焼けたら取り出し、

 お肉の旨味が残っている、このフライパンに

 玉ねぎソースを入れサッと火を通す。

 

 

 

 

お皿にカットしたお肉を盛り付けておく。

 

 

 

サッと火を通してお肉の旨味を吸収させた玉ねぎソースを

上からたっぷりかけて出来上がりキラキラ

 

 

 

 

米油でこんがり焼けたお肉は

香ばしい風味と旨味で、美味しさが全然違いますびっくり

 

 

玉ねぎソースにも、米油を加えて風味と旨味をプラスしていますよ~ニコニコ

 

このソースだけでもごはんが食べれそうです(笑)

 

お肉と一緒に食べたら、めちゃくちゃ美味しいですよウシシ

 

 

 

 

 

 

 

炒めて&揚げて!ボリューム満点おかずレシピ
炒めて&揚げて!ボリューム満点おかずレシピ

 

 

 

 

 

こちらにも応援お願いしますドキドキ