こんにちわ。

 

 

今朝は息子がのどが痛くて声が出ないというので

病院へ連れていきました。

 

そんなに赤く腫れてる感じではなかったので

薬でなんとか治りそうです。

よかったチュー

 

 

疲れたときやのどの調子が悪いときに、

ジンジャー入りのホットティーはおすすめキラキラ

 

子供たちが喜んで飲めるように、

流行りのタピオカを入れて作ってみました音符

 

 

 

「リプトンイエローラベル×レシピブログ」のモニター企画に参加して

リプトンイエローラベルティーバックが届きました。

 

 

 

こちらの紅茶をつかって、

ジンジャーパウダーとレモン汁を使えば簡単に作れますウインク

 

材料(1人分)

リプトンイエローラベル・・・1袋

熱湯・・・150ml程度

〇ジンジャーパウダー・・・少々

〇レモン汁・・・小さじ1

〇はちみつ・・・小さじ1

アラザン・・・小さじ1/2程度

 

タピオカ・・・大さじ1~2

 

<作り方>

①タピオカは乾燥しているものを使用する場合は、一晩水につけておく。

 

今回は3色タピオカ。

 

一晩水に浸したタピオカを2~3分茹でておく。

 

 

②温めた耐熱カップにリプトンイエローラベルと熱湯を入れる。

 

蓋をかぶせて1分ほどおく。

 

 

 

今回は、タピオカがよく見えるように耐熱ガラスのカップを使用しました。

 

③紅茶が出たら、

レモン汁とジンジャーパウダー、はちみつを加えて混ぜる。

 

 

 

ジンジャーパウダーがない場合は生姜の絞り汁でもOKです。

 

 

ここに、茹でておいたタピオカを大さじ1~2お好みの量を加える。

 

 

 

仕上げにアラザンを加えてキラキラさせる。

 

 

 

出来上がりコーヒー

 

お好みでミントやレモンバームを添えて。

 

 

 

3色のタピオカを使ったのですが・・・・

 

やはりあまり見えないですね(笑) 汗

 

 

 

中にはタピオカと、キラキラ光るアラザンが入っていて

子供たちが大喜びでした。

 

 

 

 

 

生姜が入るとポカポカっと温まりますねドキドキ

 

のどの痛みも早く治るといいですが・・・・。

 

 

 

ホットティーアレンジレシピ
ホットティーアレンジレシピ

 

 

 

 

 

 

こちらにも応援お願いしますコーヒー