こんにちわ。

 

 

週末、子供たちとスイーツからお料理までいろいろ作りましたニコニコ

 

そんな中、とっても簡単で驚くほどに美味しかったのが

チャーハンビックリマーク

 

しかも、炊飯器チュー

 

ピラフじゃないですよ、炒飯ですキラキラ

 

レシピブログさんからモニターでいただいた

「あらびきミートローフ」をゴロゴロっとサイコロ状にカットして

おしみなく入れたので、とってもジューシーな味わいドキドキ

 

 

 

簡単ですが、炒飯にするために作り方にコツがありますウインク

 

 

材料(4人分)

お米・・・2合

赤米・・・大さじ2(なくてもOKです)

水・・・400ml

酒・・・大さじ1

あらびきミートローフ・・・1袋

卵・・・1個

醤油・・・・少々

 

 

<作り方>

①お米を洗って水に浸しておく。(30分ほど)

 赤米を加える場合は一緒に浸水しておきます。

 

 炊飯器釜に、洗って水気をきったお米、水、酒を加える。

 この上に、あらびきミートローフをサイコロ状にカットしてのせる。

 

 

②炊飯器の設定を早炊きにしてスイッチオン!

 

早炊きにすることで、パラパラっとした炒飯になります。

 

早炊きだと30分もしないうちに出来上がります。

出来上がりの合図がなるころに、卵を溶いておきましょう。

 

出来上がりの合図がなったら、蓋をあけ、溶き卵を加えて

素早く混ぜます。

 

パラパラに炊きあがったごはんに

卵が絡んで余熱でほどよく固まってコーティングしてくれます。

 

 

 

蓋をしめて5分ほど蒸らしたら出来上がり。

(保温は切っても大丈夫です)

 

 

仕上げに醤油を少々加えて混ぜ合わせる。
こうすることで風味よくおいしく仕上がりますベル

 

 

 

 

味付けは、水しか入れていないのに・・・・・

 

お肉の旨味がごはんに浸みわたってとっても美味しい!!

 

 

 

週末、出勤だった旦那さん。

 

帰ってきて夕食にこれが出てきて、「今日は炒飯作ったんだ。」

ってちゃんと言ってくれたので、

 

子供たちと「やったね!」と。ウシシ

 

 

美味しくて簡単な一品が出来上がりました口笛

 

 

 

ミートローフのアレンジ料理レシピ
ミートローフのアレンジ料理レシピ

 

 

こちらにも応援お願いしますラブラブ