こんにちわ。

 

 

朝の忙しいときにも簡単で美味しい一品があると嬉しい!!

 

ウインナーを焼いて卵焼きを作って・・・それだけでも

かなり時間かかりますよね。

 

そこで今日は、5分もあればできてしまう

簡単でとっても美味しい

ふわふわ食感のお魚ハンバーグ風卵焼きを紹介します。

 

ふわふわに仕上がるので、まさにお魚ハンバーグのような感じ。

 

 

 

 

こんなに短時間で美味しく作れてしまうのは、

ミキサーを使うからなんですウインク

 

±0のクッキングミキサーB010

 

 

 

攪拌するチカラも素晴らしいですが、

全部耐熱ガラスで作られているので、電子レンジの使用が可能。

 

これはホントにすごい!!

 

混ぜたあと、そのままレンジで調理ができるので

時短でも美味しく作れてしまうんです爆笑

 

今朝、朝ごはんとお弁当を作りながら

5分で出来上がったお魚ハンバーグ風卵焼き。

作り方はこちらです。

 

 

材料(4人分)

魚肉ソーセージ・・・・1本(75g)

卵・・・2個

 

<作り方>

①ミキサーにカットした魚肉ソーセージを入れる。

 

続いて卵を割って入れる。

 

これをミキサーで攪拌する。

 

 

②レンジ用の蓋をして、レンジ600Wで2分加熱する。

 

一度、取り出して菜箸でぐるぐるっと軽く混ぜる。

 

こうすることで全体が均一に加熱されます。

 

 

 

再びレンジ用の蓋をしてレンジ600Wで1分加熱。

 

 

 

なぜか、浮かびあがってましたが(笑)

 

これで完成です。

 

熱いので気を付けて取り出してください。

 

カットして盛り付けです。

 

 

 

材料をみてこれだけ!?っと思ったかも(笑)

 

でも、魚肉ソーセージは甘味や旨味が入っているので

ミキサーで攪拌することで調味料のように卵と混ざり

何も加えなくてもおいしく作れます。

 

しかも、ふわふわに仕上がるのでハンバーグのようですキラキラ

 

 

 

 

片付けしても5分ちょっとで出来るという時短で簡単な一品キラキラ

 

 

 

 

±0暮らしのレポーター
±0暮らしのレポーター

 

 

±0暮らしのレポーターとして活動していて、

このミキサーは本当に活躍してくれてます照れ

 

なにしろ、簡単で早くて楽しい音譜

 

ぜひ使ってみてください。お料理が楽しくなりますよチュー

 

 

 

 

こちらにも応援お願いしますコーヒー