こんにちわ。

 

今日は、中学校の体育祭の予備日だったようで

娘もお弁当が要るって。

 

前日に中学校からメールがあせる

 

「もっと早めに連絡してよ・・・」って思いましたが汗

 

 

朝、朝食に作ったお肉たっぷりのスペインオムレツも

お弁当に入れました~チュー

 

今日はとっても美味しくて大好評だった

お肉たっぷりスペインオムレツを紹介しますねウインク

 

 

 

 

中にゴロゴロ入っているのは、

レシピブログさんからモニターでいただいた

あらびきミートローフ!!

 

 

 

存在感がでるように、サイコロ状にゴロゴロっとカットして

スペイン風なオムレツに仕上げてみましたキラキラ

 

 

 

 

材料(15㎝フライパン1台分)

あらびきミートローフ・・・1袋

卵・・・3個

麺つゆ(2倍濃縮)・・・小さじ1

 

<作り方>

①あらびきミートローフをサイコロ状にカットし、

フライパンでさっと炒める。

 

こちらを使用しています。

 

 

 

卵をわりほぐし、麺つゆを加えておく。

 

 

オーブンは200度に予熱しておく。

 

 

②あらびきミートローフから油が出てきて、ほんのり焼き色がつきはじめたらほぐした卵を加える。

 

 

菜箸でざっくりと混ぜ合わせたら、200度に予熱しておいたオーブンへ。

 

③200度のオーブンで約10分ほど焼く。

 

 

こんな感じに焼き上がります。

 

 

 

 

出来上がり!

 

 

 

 

カットするとお肉がゴロゴロっとたっぷり入っています爆  笑

 

 

 

味付けは何もしなくても美味しいと思いますが・・・・

 

ほんの少し麺つゆで味つけしてみました。

 

 

お肉の旨味がしっかり卵までいきわたって美味しくなっていますよビックリマーク

 

 

ミートローフのアレンジ料理レシピ
ミートローフのアレンジ料理レシピ

 

 

 

 

 

 

 

運動会で疲れがでたのかな。

息子くん、今日は体調悪くて朝病院へ連れていきました。

 

私、午後から仕事に出かけます。

 

 

もう週末ですね(笑)

 

今週は運動会あったりいろいろでバタバタでした。

 

素敵な週末をお過ごしくださいね。

 

 

こちらにも応援お願いします音譜