こんにちわ。

 

朝、晩はすっかり寒さを感じような涼しさ。

 

今が一番過ごしやすい時期かな。

 

今日は、レシピブログさんからモニターでいただいた

にんべん「だしとスパイスの魔法」シリーズの

<レモンソテー>を使った、簡単&美味しい一品をご紹介します爆笑

 

 

 

モニターでいただたのはこちら。

 

この中のレモンソテーを使ってみました。

 

 

爽やかなレモンの風味と味わい。

さっぱりと食べれる味わいに仕上がりますが、

チーズとアーモンドスライスをプラスしてコク旨にしてみましたニコニコ

 

アーモンドの食感もなかなかアクセントになってよいですよキラキラ

 

 

 

作り方です。

 

材料(4人分)

サワラ・・・4切れ

にんべん「だしとスパイスの魔法」シリーズ

<レモンソテー>・・・・1箱

オリーブオイル・・・大さじ1

スライスチーズ・・・4枚

スライスアーモンド・・・大さじ2程度

 

<作り方>

①サワラの切り身は、骨を取り除いておく。

 切り身には、レモンソテーに入っているスパイスをまぶす。

 

②フライパンにオリーブオイルを入れ、サワラを皮目から焼く。

 

裏面も焼き、ある程度火が通ったところで

調味液を加える。

 

ここに、スライスチーズをのせ、上にスライスアーモンドをちらす。

 

蓋をしてチーズがとけるまで、加熱する。

 

 

チーズがとろけてきたら、出来上がり☆

 

盛り付けて、お好みでパプリカパウダーやハーブ(ディルなど)をちらす。

 

 

 

 

そのままでも美味しいレモンソテーなんですが、

 

スライスアーモンドの食感と、とろけたチーズの旨味をプラスして

よりおいしく仕上げてみましたウインク

 

 

 

 

 

【レシピブログ/フーディーテーブルのフーディストアワード2019レシピ&フォトコンテスト」参加中】

 

フーディストアワード2019
フーディストアワード2019

 

 

スパイスとだしの組み合わせって、

こんなにも合うんですねお願い

 

深みのある美味しさでしたハート

 

 

こちらにも応援お願いします音符