このマドレーヌを作ったら、子供たちに大好評過ぎてチュー

 

最近は、勝手に子供たちが「作っていい~?作るよ~」

 

と作っている、

 

簡単すぎて嬉しい♡プチマドレーヌ

 

卵不使用なので、混ぜるのもすっごく簡単ビックリマーク

 

 

卵が冷蔵庫にない!って時も、

豆乳か牛乳、オイルさえあれば作れるので

もう何度作ったか(笑)

 

プチサイズだと焼き時間も10分程度だから、

食べたいチューって思ったときに作れるのも嬉しいよねウシシ

 

 

 

ケーキのようなホットケーキミックスを使うので、

味わいはまさにケーキのようビックリマーク

 

 

 

 

作り方はこちら。

 

材料(プチマドレーヌ35個分)

ケーキのようなホットケーキミックス・・・100g

豆乳または牛乳・・・100ml

太白胡麻油または米油・・・35g

 

<作り方>

オーブンを180度に予熱しておく。

 

①ケーキのようなホットケーキミックスに豆乳を加えてよく混ぜる。

 

 

 

ここに、太白胡麻油を加えてさらによく混ぜる。

 

②シリコンのプチマドレーヌ型を使います。

 

型に生地を流し入れる。(2回に分けて作りました)

 

 

180度に予熱したオーブンで10~12分。

表面がこんがりと焼けていれば焼き上がりです。

 

焼きあがったら、型からはずして冷まします。

 

 

 

 

材料3つだけですが、とっても美味しくて、カリッとふわっとラブラブ

 

 

とっても簡単でホントに美味しい照れ

 

 

 

 

今日のおやつにいかがですか~?

 

ぜひ作ってみてくださいねウインク

 

 

【レシピブログ/フーディーテーブルのフーディストアワード2019レシピ&フォトコンテスト」参加中】

 

フーディストアワード2019
フーディストアワード2019

 

 

 

 

今日も素敵な1日をベル

 

 

 

こちらにも応援お願いします乙女のトキメキ