こんにちわ。

 

昨日はピアノコンクールでした。

初めての生徒さんも出場し、無事に終わり、

ホッとしています。

 

今日は夏休みに、ランチで作った

パプリカのスパイシーライスサラダをご紹介しますチュー

 

 

 

野菜もたっぷりとれて、ボリュームもあるサラダ飯。

 

火を使わず作れるのが嬉しいですハート

 

モニターでいただいたスパイス

ハウス 香りソルト<レモンペパーミックス>を使います。

 

 

 

材料(2~3人分)

パプリカ・・・1個

レタス・・・4枚

雑穀米・・・450g

ハウス 香りソルト

<レモンペパーミックス>・・・・少々

オリーブオイル・・・少々

 

作り方

①ボウルにカットしたパプリカと

手でちぎったレタスを入れる。

 

レモンペパーミックスで味付けする。

 

②雑穀米と混ぜ合わせたら、オリーブオイルを少々加えて出来上がり。

 

 

レモンの風味で爽やかな味わいです。

 

 

 

 

暑すぎて食欲がない日でも、

レモンの酸味やペッパーの刺激がアクセントになって

美味しく食べれますよウインク

 

 

 

 

 

夏のかんたんランチ料理レシピ
夏のかんたんランチ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

もうすぐ夏休みも終わりですが、

さっと作れて火も使わず、野菜も食べれる一品なので、

困ったときに作ってみてくださいね~ニコニコ

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019

 

 

 

 

 

こちらにも応援お願いしますロゼワイン