こんにちわ。

 

今日から仕事開始です。

 

1週間もゆっくりさせていただいたので、

また頑張って仕事しよ!って思います。

 

今日は、レシピブログさんからひと足早く送っていただいた

「ハウス 焦がしにんにく」

を使ったレシピをご紹介しますウインク

 

 

 

今回は、ステーキのソースとして使ってみました。

 

送っていただいた「焦がしにんにく」は、こちら。

 

 

チューブ状になっているので、とっても使いやすいです。

 

それに、焦がして香りを強めているので

少し使うだけでも、とっても食欲をそそる風味がアップしますキラキラ

 

 

 

材料(2人分)

牛サーロイン・・・300g前後

塩・胡椒・・・・少々

◎赤ワイン・・・大さじ1

◎醤油・・・大さじ1

◎みりん・・・大さじ1

◎焦がしにんにく・・・小さじ1程度

 

<作り方>

①牛サーロインに、塩、胡椒をし、お好みの焼き加減で

 お肉を焼く。

 

 

少し厚めのお肉だったので、裏面も焼いたら

 

少し赤ワインを加えて蓋をして軽く蒸し焼きにしました。

 

 

②お肉が焼けたら、お肉を焼いたフライパンに

 ◎の調味料と焦がしにんにくを入れ軽く煮詰めます。

 

 

今回はお箸で食べれるように、カットし盛り付けたので、

 

お肉にソースをかけて仕上げたら出来上がりビックリマーク

 

 

 

 

シンプルに塩、胡椒で味付けして焼いた牛サーロインのステーキ。

 

焦がしにんにくを加えたソースで、美味しさが抜群にアップしました!!

 

 

 

 

 

ワインも進む美味しさでした~チュー

 

 

 

焦がしにんにく料理レシピ
焦がしにんにく料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

普通ににんにくを加えるよりも、風味と旨味がアップしますねびっくり

 

他にもいろいろ試してみようと思います口笛

 

 

こちらにも応援お願いしますロゼワイン