さっと作れておつまみにピッタリな一品。

 

時間がないときに、すぐに作れるので材料さえそろえば簡単!

 

子供たちも、最近なぜかタコが好きになってきて

このおつまみも、あっという間になくなってしまいます(;'∀')(笑)

 

簡単に作れるポイントは、

クッキングペーストのトムヤムミックスを使うこと!!

これだけで、おいしく仕上がるとっても便利なものです。

 

レシピブログさんからモニターでいただいたスパイス

クッキングペースト<トムヤムミックス>を使ってみましたチュー

 

 

 

 

材料(2人分)

タコ・・・100g

ちくわ・・・2本

オリーブオイル・・・小さじ1

クッキングペースト<トムヤムミックス>・・・小さじ1~

ネギ・・・適量

 

<作り方>

①タコとちくわをぶつ切り(乱切り)にする。

 フライパンにオリーブオイルを入れタコと竹輪を炒める。

 

②ある程度炒めたら、いったん火を止めトムヤムミックスを加える。

 

よく混ぜて、ペーストが全体に混ざったら小口切りのネギを加える。

 

③再び火にかけて、さっと炒めて出来上がり!

 

 

 

竹輪を入れたのは、ボリュームアップと、少し柔らかい食感の食材を

入れたら子供たちも食べやすいかな、と思って。

 

タコに塩分があるので、トムヤムミックスの量は加減して加えると

いいですよウインク

 

ビールが欲しくなる一品シャンパン

 

 

 

ほんのりピリ辛ですが、旨味がたっぷりで美味しいので

たくさん食べれそうウシシ

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019

 

 

 

おつまみ料理レシピ
おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

こちらにも応援お願いしますパフェ