こんばんわ。

 

先日、レシピブログさんから嬉しいお知らせが届きましたハート

 

「±0暮らしのレポーター」に選ばれました!と。お願い

 

これから半年間暮らしに役立つアイデアやレシピをご紹介していきます。

どうぞよろしくお願いします音符

 

「±0」とは、「プラスマイナスゼロ」と呼び

日本発の家電、雑貨ブランドなんです。

 

早速、届いたのがこちら。

「クッキングミキサーB010」

 

 

とてもシンプルでどんなキッチンにおいてもなじみやすいデザイン。

 

どんな商品なのか・・・と楽しみに開けてみたら、

ミキサーのケースはガラスになっていて、

レンジ加熱が可能。

 

 

レンジ対応の蓋や、ガラスのケースが注げる容器になるような

蓋も付属されていました。

 

シンプルな色合いのミキサー、使う時もスマートな形でオシャレ。

 

 

本体にスイッチがない!?

 

と思ったら、ガラスのケースを上から押すとスイッチが入る仕組みでした。

 

だから余分なものがなくスマートだったんですね^^

 

 

レンジ加熱が出来るというので、早速このミキサーだけで

豆乳ヴィシソワーズを作ってみましたウインク

 

 

材料(小さめカップ4杯分)

じゃが芋(正味)・・・100g

玉ねぎ・・・1/4個(約60g)

豆乳・・・150ml

〇岩塩・・・少々

〇ミネラルウォーター・・・150ml

〇めんつゆ(2倍濃縮)・・・小さじ1

 

盛り付け用

オリーブオイル(または米油)・・・少々

刻み葱・・・少々

 

<作り方>

①ミキサーのガラスケースに、皮を剥いて小さめにカットしたじゃが芋を入れる。

その上から、玉ねぎの薄切りを入れる。

 

レンジ対応の蓋をして、レンジ600Wで約3分加熱する。

 

ガラス容器の高さが19㎝あるので、19㎝以上のレンジなら調理可能です。

 

取り出してじゃが芋に竹串が通ればOK.

 

 

②ガラス容器が熱いので取り扱いに注意してください。

 次に冷たい豆乳を加える。

まだ熱いので粗熱がとれてから、ミキサー用の蓋をして30秒から1分ほど

攪拌する。

 

短時間できれいに攪拌することができました!

 

今度は蓋をとり、岩塩少々とミネラルウォーター、めんつゆを加え

混ぜる。

 

ここで味を確かめて、良ければ

容器の蓋をして食べるまで冷蔵庫で冷やしておく。

 

 

スリムなので、冷蔵庫のポケットの部分(ペットボトルが入れられる部分)

に入れて冷やしておくことができます。

 

盛り付けるときは、この蓋の注ぎ口から入れられるので

とっても便利ウインク

 

仕上げにオリーブオイルか米油を少量回し入れ、

刻み葱を散らして完成☆

 

 

 

お鍋や、他の耐熱容器を使わずミキサーだけで作れて

冷蔵庫で保存もできるのは、嬉しい!!

 

 

 

スープの味わいは、豆乳の甘味とじゃが芋、玉ねぎの野菜の甘味で

優しい&美味しい味わいに仕上がりましたドキドキ

 

 

 

 

ミキサーで攪拌したものを、そのままレンジ加熱できたり、

加熱してからミキサーにかけたりできるのは、

洗う手間が省けて時短にもつながるのでとっても便利音符

 

冷蔵庫のポケットにも保存できるスリムな形なのでいいですよねキラキラ

 

 

今度は何を作ろうかなウシシ

 

そんな気持ちにさせてくれるミキサーですウインク

 

 

±0暮らしのレポーター
±0暮らしのレポーター

 

 

 

 

これから半年間、よろしくお願いしますラブラブ

 

 

こちらにも応援お願いしますトロピカルカクテル