こんにちわ。

 

日差しが強く感じるようになってきましたねキラキラ

今年から中学生の娘も今秋から夏服で通学しています。

 

先日、レシピブログさんからモニターでいただいた

爽やかなハーブを使って初夏にピッタリなマリネを作ってみました音符

 

「茄子とトマトのオレガノマリネ」

 

 

 

オレガノの爽やかな風味でさっぱり美味しく頂けますよニコニコ

 

今回モニターでいただいたハーブはこちら。

 

 

もう、我が家ではすっかりおなじみのハーブたち。

 

今回はこの中のオレガノを使っています。

 

 

 

材料(2人分)

茄子・・・・1本

ミニトマト・・・4個

米油・・・小さじ1

◎レモン汁・・・小さじ2

◎オレガノ・・・小さじ1程度

◎岩塩・・・少々

 

<作り方>

①茄子は1㎝ほどの厚さに輪切りにして耐熱ボウルに入れ、米油を加えて

全体に油を絡めておく。

 

ふんわりラップをしてレンジ600Wで約3分ほど加熱する。

(茄子が柔らかくなればOKです。時間は目安にしてください)

 

②茄子が柔らかくなったら、余分な水分を捨て、

 カットしたミニトマト、レモン汁、オレガノ、を加えて

 ざっくり混ぜ合わせ、仕上げに岩塩で味を調える。

 

 

完成~★

 

 

 

米油をまぶしてからレンジ加熱するので、

茄子の色がとても綺麗に仕上がりますよ!

 

オレガノのさわやかな風味で食欲そそります照れ

 

 

 

キリっと冷えた白ワインと一緒に食べたいですウシシ

 

 

さわやか料理レシピ
さわやか料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

こちらにも応援お願いしますパフェ

 

 

 

 

 

 

2019年度からスパイス大使として活動していますウインク

よろしくお願いしますキラキラ

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019