こんにちわ。

 

ドライ塩トマトって知っていますか?

トマトを乾燥させてほんのり塩がまぶしてあるもので

ドライフルーツの売り場にあります。

 

これ、すごく好きでヨーグルトに漬け込んでおくと

しんなりしてトマトの甘味と酸味と塩気がとっても美味しいんです。

ドレッシングにも使ったりしているのですが、

今回、このドライ塩トマトヨーグルトをスイーツにしてみました。

 

 

見た目は普通のヨーグルトプリンなんですが(^-^;

ドライ塩トマトが入っているんです口笛

 

 

トマトの甘味がとっても美味しいので

トマト好きさんには気に入ってもらえるかもニコニコ

 

まずは作り方をご紹介します。

 

材料(4個分)

プレーンヨーグルト・・・350g

ドライ塩トマト・・・30g

●粉ゼラチン・・・5g

●水・・・大さじ2

 

<作り方>

①ヨーグルトに刻んだドライ塩トマトを加えてなじませておく。

②ボウルに水を入れ粉ゼラチンを振り入れてふやかしておく。

③レンジ600Wで10~15秒ほど加熱して溶かしたゼラチンを

 ヨーグルトに加えてよく混ぜ、ミルクボトルに入れ冷やし固める。

 

 

出来上がり!

 

使っているカップはsuipaさんのミルクボトル。

 

 


■【耐熱】PP ブロー 52−110 ミルクボトル 10個【日本製】 【牛乳瓶 デザートカップ プリンカップ プラスチック容器 耐熱容器】

 

 

このボトルにピッタリな蓋もあるのでプレゼントにも使えますね!

 

蓋をしたら、売り物みたいですお願い

 

 

 


■樹脂フタ52 ヨーグルト瓶キャップ ナチュラル 10個

 

 

 

 

一見ふつうのヨーグルトプリンに見えるのですが、

食べると塩気?酸味?

トマトがゴロゴロっと入っていますニコニコ

 

トマトの甘味と塩気がほどよい感じでヨーグルトと合いますよラブラブ

 

トマトが苦手な人は、同じ要領でドライフルーツで作ってみてくださいね。

お砂糖使わなくても、ドライフルーツの甘味で美味しく仕上がりますよ。

 

 

このミルクボトルはちょうどよいサイズで使いやすい。

しかもピッタリな蓋もあるので、ぜひセットで使ってみたいですよねニコ

 

suipaさんで購入できますパフェ

 

 

 

 

菓子パッケージ通販 楽天市場Suipa店

 

 

 

 

 

 

 

こちらにも応援お願いしますトロピカルカクテル