こんにちわ。

 

長いGWが終わってお弁当も再開しました。

 

お弁当のおかずにもピッタリで簡単に作れる

南瓜の焼き浸しキラキラ

 

先日、レシピブログさんからモニターでいただいた

だしまろ酢を使って。

この美味しいだしまろ酢におまかせビックリマーク

とっても美味しく仕上がるのでご紹介しますねチュー

 

 

 

使うのは、だしまろ酢と米油だけ!!

 

本当に美味しく仕上がるんですよウインク

 

材料(4人分)

南瓜・・・1/4個

●だしまろ酢・・・大さじ2

米油・・・小さじ1

 

<作り方>

①南瓜を5㎜程度の厚さにスライスし、魚焼きグリルで焼く。

我が家の魚焼きグリルの場合は10分ほどで野菜が美味しく焼けます。

 

時間は様子をみながら調整してください。

 

 

②容器にだしまろ酢と米油を合わせて入れておき、

 焼けた南瓜を並べて浸す。

 

出来上がり~。

 

 

すぐでも食べれますが、数時間おいておくと、味がしみて美味しいですニコニコ

 

グリルで焼いて、浸すだけなので、ホント簡単ニコ

 

 

ほどよい酢の酸味とおだしの旨味が、野菜の甘味を引き出してる感じ。

時間がたつと美味しくなるので

夜作って、朝のお弁当作りに大活躍ですキラキラ

 

私のお弁当に。

 

 

旦那さんのお弁当にも。

 

 

酢でさっぱりなおかずが入っていると

これからの時期は嬉しいですよねニコニコ

 

 

【レシピブログの「これ1本で味が決まる!だしまろ酢でコク旨絶品料理」モニター参加中】

 

 

 

だしまろ酢の料理レシピ
だしまろ酢の料理レシピ

 

 

 

 

 

こちらにも応援お願いしますコーヒー